ニュース
Soft Trading,社名を「SteelSeries」に変更し日本語サイト開設を発表 マウスパッド「SteelPad S&S」のアップデートも
2007/02/15 14:26
 「SteelSeries」「Icemat」といった,ゲーム関連の周辺機器ブランドで知られるSoft Tradingは,社名をブランド名でもあるSteelSeries(正確にはSteelSeries ApS)に変更したと発表した。また,2006年12月26日の記事で同社のアジアCEOであるVincent W.S.Tang(ビンセント・タン)氏が述べていた日本語サイト「FRAG YOU!」について,近日中にオープン予定とも宣言。その目的として「より多くのお客様に私達の製品をお使い頂く事」「日本のeSportsコミュニティのサポート」(いずれもリリースより原文ママ)を挙げており,事実上の日本市場本格参入宣言と捉えてもよさそうだ。

SteelPad S&S
 なお同社は,プロゲーミングチーム「SK Gaming」との共同開発となるプラスチック製マウスパッド「SteelPad S&S」について,新しいサーフェス(≒表面加工)を導入したことを同時に発表した。これにより,「現代のマウステクノロジーへの最適化、そしてセルロースベースのコーティングによる耐久性の強化」(リリース)が実現されたとのこと。新しいバージョンのSteelPad S&Sには,製品ボックスの表面に「NEW IMPROVED SURFACE!」と書かれたシールが貼られ,従来製品と見分けられるようになっているという。

製品ボックスに,右下で示したシールの貼られたものが新バージョンとなる


 SteelSeriesのリリースによると,この新しいSteelPad S&Sは,秋葉原のPCパーツ&ゲームショップ「パソコンショップ アーク」(以下アーク)の店頭並びに通販サイトで入手できるとのこと。周辺機器メーカーのニュースリリースに,具体的なショップ名が入っているのは珍しいが,当面はアークを軸とした製品展開を図っていく,ということなのかもしれない。
 いずれにせよ,今回の発表によって,SteelSeries(やIcemat)ブランドのゲーマー向けアイテムが少しでも購入しやすくなるとすれば,それは大いに歓迎したい。近日中の公開と発表された日本語サイトともども,SteelSeriesの動向には,ゲーマーとして注意を払っていきたいところだ。(佐々山薫郁)


##### 以下,リリースより #####

SteelSeries Apsは現在発売中のSteelpad S&Sにおいて、新しいサーフェイス(表面)を伴ったアップグレードを行ったことを発表いたしました。

---------------------------------------


SteelpadS&Sは世界で活躍するプロゲーミングチームSK Gamingとの共同開発により開発され、2004年に発売された全く新しい形のプラスチック製のゲーム用マウスパッドです。Steelpad S&Sは世界で活躍するプロゲーミングチーム、Team 3D、mousesports、The Titans、4Kings等によって愛用されており、世界各国の400以上のオンライン、オフラインのメディアによってレビューされ、レビューの平均スコアが10ポイント中9,1ポイントを記録した、大人気商品です。

Steelpad S&Sの新しいサーフェイス(表面)は開発された当初と同様にSKGamingとの共同開発によりアップグレードが施されました。主なアップグレード内容として、現代のマウステクノロジーへの最適化、そしてセルロースベースのコーティングによる耐久性の強化が施されております。新しいSteelpad S&Sはパッケージの表面に「NEW IMPROVED SURFACE!」と書かれたシールが貼られております。

Steelpadにはナイロン製のキャリングケースが付いたSteelpad S&Sと、マウスパッド単体のSteelpad S&S soloが存在します。お買い求めの際はご注意ください。

現在、新しいバージョンのSteelpad S&Sは秋葉原のPC-ark、もしくはPC-arkのインターネットショップにてお買い求めいただけます。

//PCアーク

//PCアーク Steelpad売り場

//PCアーク SteesSound,SteelKeys売り場

---------------------------------------

■SteelSeries概要
SteelSeriesはゲーム向けのヘッドセット、キーボード、マウスパッド、アクセサリーの製造を行っている会社です。ゲーマーの高い要求に合わせた製品開 発を行うことで、いかなるエンドユーザーにも満足していただけるした製品の 開発をモットーに、5年もの間、ゲーム用の周辺機器のリーディングカンパニーとして君臨し続け、プロフェッショナルゲーマーとの共同開発による製品は世界各国にて愛用されています。全てのSteelSeries製品はプロフェッショナルゲーマーとの共同開発により、最高の品質と耐久性を約束されております。

SteelSeriesはプロゲーミングチームのスポンサーやLANパーティー等のイベントの支援、コミュニティ、WEBサイトの支援を通してeSportsをサポートしております。

■eSportsとは?プロゲーマーとは?
競技性の高いマルチプレイのPCゲーム、コンシューマーゲームを使った新しいエンターテイメントです。競技はインターネットやローカルエリアネットワーク(LAN)を用いて進められ、使われるゲームにはヴォイスチャットやチャット機能を用いたゲームが多く、コミュニケーションを取りながらプレイヤーは勝利を目指します。海外では賞金総額が1億円を超える大会が開催されており、IntelやAMD、Nvidiaといった大きな企業がプロゲーミングチームとのスポンサーや大会のスポンサーを行っています。

プロゲーマー、プロゲーミングチームとはIntelやAMD、Nvidiaといったハードウェアメーカーからのスポンサーを受け、大会等でゲームを行うプロフェッショナルを指します。中には年収1億円を超えるビッグネームも存在し、アイドル視されているプロゲーマーも存在します。基本的にゲームをプレイすることで生活をしてる人たちを指します。

代表タイトル:CounterStrikeシリーズ、Quakeシリーズ、Need for Speedシリーズ、デッドオアアライブシリーズ、Warcraftシリーズ

■その他の既存の製品
弊社概要、及び弊社の公式サイトをご参照ください。また、近々日本向けのサイトをオープンする予定で、そちらでも製品の概要がご覧になれる予定です。また、日本で人気の商品は下記となります。


・Steelpad Qckシリーズ
プロゲーマーとの共同開発によって生まれた、絹のような肌触りと驚異の耐久性を実現したゲーム用マウスパッドです。布製なので丸めて持ち運べるので、携帯性もバツグン。また、オフィス等の限られた環境でもお使いいただけるように3つのサイズを用意しております。特に一番小さいSteelpad Qck miniは250mmx210mmとお手軽なサイズで、値段も1000円台とお手ごろなので、色々なシーンにてお使いいただけます。プロ仕様のマウスパッドを一度お試しください。

さらに別モデルとしてSteelPad Qck heavyをご用意しております。こちらはQckの表面を更に改良しグリップが効くようにし、クッションを効かせるために厚みを6mmと厚くしたものです。手首への負担も軽減されるので、据え置き用のマウスパッドとして快適な使い心地をお約束します。


SteelPad Qck mini(左)とSteelPad Qck heavy(右)


SteelSound 5H
・SteelSoundシリーズ
SteelSoundはゲーム用に開発されたヘッドセットです。プロゲーマーとの共同開発により生まれたゲームプレイに特化したヘッドセットです。チューニングや内部のスピーカーユニットまでプロゲーマーの確かな耳を基に開発されています。

新しくSteelSound 3Hと4Hが発売しました。SteelSound 3Hは音楽もお楽しみいただけるように独自のスピーカーユニットを開発、ポータブルプレイヤーやヴォイスチャットに最適のヘッドセッドです。もちろんゲームも高い臨場感と共にお楽しみいただけます。SteelSound 4HはSteelSound 5Hのクオリティをそのまま、お買い求め安くしたモデルで、競技性の高いゲームをプレイする際の足音、銃声、アラート等を極限まで聞きやすくした製品です。残念ながら音楽を聴くようにはできていませんが、ライバルを倒す事に関しては最大限のパフォーマンスを発揮するでしょう。


SteelSound 4H(左)とSteelSound 3H(右)


■日本での展開
現在、製品の完全な供給ラインの確保、及び日本向けのサイトのオープンをメインに取り組んでいます。今後の展開としては、より多くのお客様に私達の製品をお使い頂く事、そして日本のeSportsコミュニティのサポートを目標に行ってまいります。詳しい情報に関しては近日オープン予定の日本向けサイトをお待ちください。


##########


SteelSeries
■開発元:SteelSeries(旧称:Soft Trading)
■発売元:SteelSeries(旧称:Soft Trading)
■発売日:-
■価格:製品による
→公式サイトは「こちら」
マウスパッド&マウスソール
■開発元:各社
■発売元:各社
■発売日:-
■価格:製品による

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070215142614detail.html