ニュース
HP,Voodoo PCを買収しゲーマー向けPC市場に参入
2006/09/29 18:45
 米Hewlett Packard(以下HP)は,ゲーマー向けPCのメーカーとして知られる加Voodoo PCの買収を発表した。2006年11月が見込まれている買収完了後も,Voodoo PCのブランドやマーケティング/セールス/サポート,そして開発部門は存続の予定。これまで北米市場と欧州が活動の中心だったVoodoo PCを,HPは全世界で展開していくと,リリースでは述べられている。

 全世界,というところが気になったので,この件についてHP日本法人である日本ヒューレット・パッカードに問い合わせたところ,「現状で国内展開は未定」とのことだった。まあ,日本人から見ると強烈なデザインで知られるVoodoo PCのラインナップがそのまま日本に来るとは思えないので,現時点では「海の向こうの話」という理解でかまわないだろう。
 ただ,HPが買収した以上,世界戦略の一環として日本市場に登場してくる可能性はある。その意味で,Voodoo PCというブランド名は,記憶に留めておくといいかもしれない。(佐々山薫郁)



デスクトップPC
■開発元:各社
■発売元:各社
■発売日:-
■価格:製品による
ノートPC
■開発元:各社
■発売元:各社
■発売日:-
■価格:製品による

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060929184514detail.html