NTTコミュニケーションズの「なつゲー」βテスト開始&「なつゲーファンクラブ」メンバー募集
2004/08/04 19:36
 先日「こちら」でお伝えした,サン電子の「いっき」などコンシューマゲーム機のオールドタイトルがPCで楽しめるオンラインサービス「CoDenゲーム『なつゲー』(仮称)」。運営元のNTTコミュニケーションズは本日(8月4日),今後のβテスター募集やイベントの情報が配信される「なつゲーファンクラブ」のメンバー募集を開始した。

 2004年7月21日から29日にかけて行われたβテスターの一次募集では,募集枠1000人に対して約8000名の応募と,大きな反響があったとのこと。βテストは予定通り2004年8月2日に開始されたが,この大きな反響を受けてNTTコミュニケーションズが新たに募集を開始したのが,なつゲーファンクラブだ。
 募集は「こちら」の公式サイトで行われており,自分のメールアドレスを入力すれば登録が完了する。

 「こちら」の記事でも触れたとおり,なつゲーのβテスター二次募集は9月上旬に予定されている。なつゲーファンクラブに登録すると,この二次募集の詳細をはじめとするなつゲーの情報,βテスター以外でも参加できるイベントの情報などが届くという。

 また,なつゲー運営事務局に訊いてみたところ,例えばサービスの提供を希望するゲームタイトルのアンケートや,ゲームにまつわる思い出の投稿募集といった形での,メンバーとのコミュニケーションも考えているとのことだった。

 なつゲーのサービス提供内容に関する最新情報を把握したい人,ぜひともサービスに加えてほしいゲームがある人は,何はともあれ登録しておくといいだろう。(Guevarista)

(C)SUNSOFT

現在βテストが行われている「いっき」の画面(左)と,ロビーシステムの画面(右)



友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040804193637detail.html