※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

Griffin(開発コードネーム)

Griffin(開発コードネーム)

開発元 AMD 発売元 AMD
発売日 N/A 価格 未定
特集
レビュー
ムービー
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 2007年8月12日,日本AMDは東京の秋葉原でエンドユーザー向けイベントを開催し,3.0GHz動作する次世代クアッドコアCPU「Phenom FX」の実動デモを予告どおり公開した。また,サプライズとして未発表かつシリーズ最後の製品となる「Athlon 64 X2 6400+/3.2GHz」の存在も公表。関係者からは「ATI Radeon HD 2900 Pro」の続報も入手できたので,注目の情報をまとめてお伝えしたい。

 AMDは,2008年中頃に次世代のモバイルCPU「Griffin」およびモバイルプラットフォーム「Puma」を投入すると発表した。少なくとも1年以上先の話になるため,いますぐPC環境,そしてゲーム環境に変化が起こるわけではないが,「Fusion」を目指すAMDらしく,GPUを交えたノートPCの将来像など,いくつか興味深い話も聞けたので,まとめてお知らせしておきたい。
特集
レビュー
ムービー

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/3995.html