※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

ファンタジーナイトII

ファンタジーナイトII

ジャンル Strategy - ファンタジー -
開発元 システムソフト・アルファー 発売元 システムソフト・アルファー
発売日 2006/05/11 価格 10290円(税込)
1987年にPC-9801版として発売された「ファンタジーナイト」の,20年ぶりとなる続編。ヘックス/ターン制のストラテジーとして,ベテランPCゲーマーの心にその名前を刻みつけている「マスターオブモンスターズ」の原点と言われている作品だ。プレイヤーは五つの国家のいずれかに属する指揮官として部隊を率いる。ただし本作には3人の女王が登場し,そのうちの一人にプレイヤーが仕えるという設定で,彼女達の命令に従いつつ大陸の統一を目指すことになる。
特集
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 ヘックス/ターン制のストラテジーとして,ベテランPCゲーマーの心にその名前を刻みつけている「マスターオブモンスターズ」。その原点と言われている「ファンタジーナイト」の続編が,約20年の沈黙を破り,ついに5月11日に発売される。広大なマップを舞台に五つの国家が入り乱れて戦う本作の,第一報をお届けしよう
特集
レビュー

 システムソフト・アルファーが9年ぶりに投入した,ファンタジーストラテジー「ファンタジーナイト」の続編,「ファンタジーナイトII」のレビューを掲載した。大戦略のシステムを下敷きにしたシンプルかつプレイアブルなステージクリア型の展開に,王女様の命令という適度な制約を組み込んだ,古き良きテイストの作品だ。
体験版

 1987年にPC-9801版として発売された「ファンタジーナイト」の,なんと19年ぶりの続編「ファンタジーナイトII」の体験版を4GamerにUpした。当時,ファンタジー版「大戦略」といった位置づけで発売された本作,ほとんどそのままのゲームデザインに若いゲーマーは驚くかもしれないが,当時現役だったという人はぜひ懐かしさを感じながら遊んでほしい。
ムービー

 システムソフト・アルファーから5月11日に発売予定の「ファンタジーナイトII」は,約20年前に登場したシミュレーションゲーム「ファンタジーナイト」の続編。そのプロモーションムービー4GamerのサーバーUpした。前作を遊び倒した,という人も結構いるかと思うが,ぜひダウンロードして,どこがどう変わったのかご確認いただきたい。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

(C)2006 SystemSoft Alpha Corporation

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2991.html