※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

XPS

XPS

開発元 Dell 発売元 デル
発売日 - 価格 N/A
特集
レビュー
ムービー
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 Dellは,世界規模で個人ユーザー向けのノート&デスクトップPCを一新。GeForce 8Mを搭載でき,カラフルな天板を持つ新「Inspiron」や,モバイル用途の新「XPS」などを発表し,同時に新たなブランド戦略も発表した。今回のラインナップには,100%ゲーマー向けといえるようなものはなかったが,発表会では“今後”についても少し聞けたので,新製品の概要ともどもお伝えしていきたい。

 Dellは,同社製ハイエンド向けデスクトップPC「XPS 710」の上位モデルとして,水冷システムを搭載した「XPS 710 H2C Edition」を発表した。ベースモデルでクアッドコアCPUを採用し,さらにGPUとしては「GeForce 8800 GTX」を選択可能という強烈なスペックのPCについて,今回は発表会で判明した内容を中心にお伝えしたい。

 世界最大のPCメーカー,Dellの会長であるMichael Dell氏がAGC会場に足を運び,エキスポ会場に用意された特設舞台で「ファイヤー・サイド・シャット」と題した代表質問者との対談インタビューに応じた。ほのぼのとした雰囲気の中,同氏が話した内容とは?

 デルは2006年5月31日に都内で発表会を開催し,同社のプレミアムPCブランドであるXPSシリーズの最新モデル2製品を発表した。今回発表された製品は,ゲーマー向けハイエンドデスクトップPC「XPS 700」と,20.1インチワイド液晶を搭載したエンターテイメントノートPC「XPS M2010」の2製品である。本稿では,XPS 700の情報を中心に,XPSシリーズの可能性と,抱える課題について報告したい。

 Winter CESで発表されたNVIDIAのQuad SLIテクノロジーは,4個のグラフィックスチップを同時に動かすという超ハイエンド仕様だ。そのQuad SLIを搭載するマシンも発表された。DellのXPS 600 RENEGADEは,クロックアップCPUを搭載し,史上最強のゲームマシンとして熱い注目を集めている。
特集
レビュー
ムービー

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2730.html