※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

シェンムーオンライン

シェンムーオンライン

(Shenmue Online)
ジャンル RPG - 格闘 -
開発元 N/A 発売元 セガ
発売日 N/A 価格 未定
特集
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 KAMEX 2005では,話題の「シェンムーオンライン」プレイアブルな状態で展示されていた。たまたまブースにいたKim, Yang Shin社長など,本作をセガと共同開発するJC Entertainment社のスタッフに詳細を聞くこともできたので,紹介しよう。
[TGS2004#05]中国,韓国に続き,ついに日本でも公開! 鈴木裕氏による「シェンムーオンライン」発表会 - 09/2423:44

 東京ゲームショウ 2004のセガ・サミーブースで,コンシューマ用ソフトとして有名な「シェンムー」をベースにしたMMORPG「シェンムーオンライン」の発表会が行われた。本作の発表会は,これまで中国や韓国では行われていたものの,日本では初めて。ただその2国に比べて遅くなった分,より濃い情報が出てきた。

[韓国ゲーム事情#240]「シェンムーオンライン」,韓国ソウルで新情報が公開に - 09/2121:03
[韓国ゲーム事情#233]「シェンムーオンライン」のバックストーリー作成に韓国の有名作家が参加 - 18:30
セガ,中国市場でオンラインゲーム事業を展開:「シェンムーオンライン」「CTRacer」「PSO BB」を提供予定 - 17:40

 セガが中国のオンラインゲーム市場への参入を表明し,新作の「シェンムーオンライン」や,韓国でオープンβテスト中だった「CTRacer」,そして「PSO BB」を中国でも展開すると発表した。シェンムーオンラインのスクリーンショットも含めた情報は"詳細"から。

特集
レビュー
体験版
ムービー

 ChinaJoy会場で公開された,MMORPG「シェンムーオンライン」の新ムービーの高解像度版をアップした。基本的な内容はすでにアップ済みの直撮りしたムービーを同じだが,暗い場面での写り込みなどがなく,より細部まで確認できるようになっている。まだまだゲームの詳細は明らかにされていないので,この高解像度のムービーを見つつ色々と推測してみよう。

 セガはMMORPG「シェンムーオンライン」の新ムービーを,ChinaJoyで公開した。あの鈴木裕氏も登場し,会場は一時騒然。食い入るようにムービーを見つめるファンでごった返していた。本作のムービーは,過去にも公開されたことがあるが,今回のムービーはまったくの別物。別のゲームのムービーとも言えるほど変化していた。
「シェンムーオンライン」バトルシーンのプロモムービーをUp - 11/2623:13

 あのRPG「シェンムー」の世界観を引き継いだMMORPG「シェンムーオンライン」ムービーを,4GamerにUpしました。これは,現在韓国で開催されているゲームショウKAMEX 2004で公開されたので,各キャラクターによる戦闘シーンが収録されています。東京ゲームショウ 2004で公開されたものとほぼ(まったく?)同じですが,今回は,そのとき4Gamerで公開したものよりも見やすい,JC Entertainment社製のオリジナルムービーです。ダウンロードは,「こちら」(2分37秒:39.7MB)からどうぞ。


[TGS2004#01]多数のキャラクターが入り乱れてのバトル模様を収録! セガ「シェンムーオンライン」のムービーをUp - 09/2421:42

 日本より先に韓国でサービスインされるセガの「シェンムーオンライン」。ただもちろん日本でのサービスも視野に入れているようで,東京ゲームショウ 2004のセガ・サミーブースで鈴木裕氏の紹介と共にキチンと公開されていたので,氏曰く"最大の特徴"というバトル(戦闘)シーンをバッチリ収録。「バーチャファイター」風の素手での格闘,また(あえてセガのゲームでいうと)「ラストブロンクス」ライクな武器を使った戦闘シーンがチェックできます。物理的事情から見上げる形でのムービーとなってしまいましたが,一見の価値はあり。ダウンロードは,「こちら」(2分26秒:72.7MB)からどうぞ。


スクリーンショット
「シェンムーオンライン」KAMEXで公開された最新スクリーンショットを掲載 - 11/2621:14

 大作RPG「シェンムー」をベースにしたMMORPGとして話題の「シェンムーオンライン」最新スクリーンショットが,現在韓国で開催中のゲームショウKAMEX 2004で公開されたので,4Gamerにも掲載しました。ウリである戦闘シーンが5点,ゲーム内の美しい風景画像が9点,そしてキャラクターのイメージイラストが6点の計20点となっています。スクリーンショット集は,「こちら」からどうぞ。


[TGS2004#25]プレスキットから丸ごとお届け! セガ「シェンムーオンライン」のスクリーンショット63点を一挙掲載 - 09/2506:33

 先ほど「こちら」に速報を,「こちら」にムービーをUpした,セガのMMORPG「シェンムーオンライン」。バトルシーンを収録したムービーも必見ですが,やはり世界観が命の本作だけに,静止画によるコンセプトアートや,キャラクターイラストなども欠かせないアイテム。"できるだけ多くのリソースを"というわけで,プレスキットから丸ごと63点を一挙に掲載したので,ぜひシゲシゲと眺めてみてください。スクリーンショット集は,「こちら」からどうぞ。


パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

Original Game(C)SEGA Corporation. All Rights Reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1737.html