※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

The Witcher

The Witcher

ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 CD Projekt 発売元 Atari
発売日 2007/夏 価格 N/A
特集
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 数年前から海外のゲームショウ取材のたびに記事を書いている気がする,シングルプレイ専用RPG「The Witcher」。今のところ,海外で2007年10月に発売予定の本作について,開発元であるCD Projektのブースで話を聞いてきた。戦闘や育成といったゲームシステムの詳細をレポートするので,RPGファンならばご注目を。

 E3 2005やドイツのGCでも展示されていたシングルプレイRPG「The Witcher」は,ポーランドの有名なファンタジー小説をベースとして作られている作品であり,今年のE3でも開発者のこだわりが感じられる展示とプロモーションが行われていた。RPGが好きな人であれば何かと気になる本作の,現在の状況をレポートする。

 ポーランドのメーカーCD Projektが開発中の「The Witcher」は,美しいグラフィックスが印象的なシングルプレイRPG。今回のGCでの展示では,本作の特徴が画面のクオリティのみにあるのではなく,そのきまじめなまでの設計思想にもありそうなことが分かってきた。意外なことに,ヨーロピアンメイドのこの作品には,日本産のRPGに通じる面白さが盛り込まれているようだ

 最近本格的なRPGがないとお嘆きのゲーマーに,一つ新しいオプションが加わった。チェコのCD Projekt社が開発する「The Witcher」が,2004年の公開時よりも,一層ゲームらしく洗練された姿で展示されたのである。豊富なアクションや原作を基にした世界観にこだわりを見せた,大作感のあるシングルプレイヤー専用RPGだ
 ファンタジー・アクションRPG「The Witcher」のムービーが公開 - 2004/06/01 10:12
 [E3 2004#067]東欧から登場した本格派アクションRPG「The Witcher」 - 2004/05/15 15:49

 日本でも人気を博した「NeverWinter Nights」と同じAuroraゲームエンジンを使用して制作されているのが,次期発売予定のアクションRPG「The Witcher」である。開発を手がけるのは,ポーランド本国では大きな販売元として知られるCD Projekt社で,なかなか面白そうなアクションRPGになっていたので紹介しよう。

特集
レビュー
体験版
ムービー

 長期にわたった開発も終了し,いよいよ発売間近といった雰囲気のシングルRPG,「The Witcher」直撮りプロモムービーを4Gamerにアップした。剣の名人からのモーションキャプチャで作られたという,物語の主人公ジェラルトの動きをよく見てほしい。

 期待の本格シングルRPG「The Witcher」の,プレイムービーを4Gamerにアップした。天候の変化や日が昇る/落ちる様子などといった自然環境の変化,水が流れる川の表現などを確認できるほか,キャラクターがお酒を飲んで酔っぱらう時の演出なども見ることができます。

 ポーランドの新鋭メーカー,CD Projektが放つ「The Witcher」は,美しいグラフィックスが目を惹く期待の本格シングルRPG。最新プロモーションムービーがE3 2006で公開されていたので,早速収録した。暗がりでの戦闘シーンや,インベントリーを開く様子などが確認できる内容となっている。

 現在ポーランドで開発が進行しており,期待が膨らむシングル専用RPG「The Witcher」直撮りムービー3本を4GamerにUpした。「こちら」の記事でも紹介しているが,「RPG REDEFINED」(RPG再評価の試み)をテーマに掲げ,とにかくまじめ一徹で開発されている本作。プロモムービーは「こちら」(1分14秒・9.65MB・MPEG-1),メイキングは「こちら」(2分50秒・25.1MB・MPEG-1),プレイムービーは「こちら」(2分3秒・18.4MB・MPEG-1)からどうぞ。
スクリーンショット

 ポーランドデベロッパ CD Projektが開発している「The Witcher」の画像集を掲載した。本作は,東欧でシリーズ累計約300万部を売り上げたファンタジー小説が原作のシングルRPG。昼夜の概念があり,同じ場所でも時間帯や気象条件によってまったく違った表情を見せる。発売は欧州で2007年夏とまだ先だが,プレイできる日を待ちつつ,光と影の表現にこだわりが感じられるグラフィックスを確認しよう。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

Copyright(C)1998-2005 CD Projekt. All rights reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1625.html