EQIIコレクターズエディション,これがベビードラゴンだ!
2004/11/16 21:05
まだシャンデリア導入前なので暗く殺風景なマイルーム。でもベビードラゴンがいれば寂しくないぞ
 ようやく届いたエバークエストIIのコレクションエディション……という個人的なニュースはさておき,コレクションエディションで話題のモノといったらやはりベビードラゴンに尽きるだろう。コレクターエディションのボーナスアイテムで,自分の家の中にドラゴンが飼えるのだ。昨日の夜から始めて,ようやく初心者島を出るレベルになり,あれこれ紆余曲折を経て(ベルがまさか二つあるとは。β未プレイだったので途方に暮れていた),ようやくQeynosに上陸し,念願のマイルームを持つことができた。

 さっそくドラゴンを導入。コマンドラインから/claimと入力するとボーナスアイテム一覧が現れる。ドラゴンの卵を選んで(カラー選択),部屋に配置しよう。するとベビードラゴンが登場する。ご覧のとおり,なかなか愛らしい。ほっておくと部屋の中を移動したり,寝たりと勝手に動き回る。カプセル怪獣仕様なので,卵に戻して持ち運びも可能だ。また,コマンドを遅れば,それぞれに対応したアクションも披露してくれる(ムービー参照)。
 ただ,卵の選択時の色選択は難しそうだ。基本的に2トーン仕様で「ブルーとピンク」「シアンと緑」「金色とピンク」「緑と紫」などなど,恐ろしげな配色名が並んでいる。無難そうな「青とアクア」にしてみたのだが,出てきたのはどう見ても「緑一色?」な感じなのだが……。もしかして,目と肌と色?
 命名「リューイー君」
 まだなにもなくて殺風景な部屋だが,この子が待っていると思えば,面倒なクエストもつらくない……かも。(aueki)

→ムービーは「こちら」
→エバークエストII関連の記事は「こちら」

左は卵選択画面。仕上がりが見えないのでちょっと怖いぞ。右はベビードラゴン以外のアイテム。自分の取ったキャプチャー画面を壁に飾ることもできる



友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041116210529detail.html