「ウルティマ オンライン」で,11月17日から恒例の無料復帰キャンペーン「懐かしのブリタニアへ」実施
2004/11/16 15:05
 かつて「ウルティマ オンライン」(以下,UO)をプレイしていた人を対象に,期間中に限り無料で停止中のアカウントを再開できる(つまり再びUOをプレイできる)キャンペーン,「懐かしのブリタニアへ」が,明日11月17日午前7時から11月30日午後4時59分まで開催される

 プレイできるメジャーバージョン(「正邪の大陸」など)は,それぞれのアカウントに合わせたものになる。また別途有料でアップデートすることで,最新作「武刀の天地」をプレイすることも可能だ。

 このキャンペーンに参加するには,当然プレイしていた当時のアカウントとパスワードが必要となる。もしどちらか一方,もしくは両方を忘れてしまったという人は,アカウント管理サイト「こちら」で,「日本語」→「アカウント変更」→「アカウントネームをお忘れですか?」または「パスワードをお忘れですか?」で調べよう。
 また当時のゲームクライアントも準備すべきである。ただこれは必須ではなく,キャンペーンぺージ「こちら」からダウンロードも可能だ。なおここで配布されているのは正邪の大陸までが含まれたクライアントファイルだが,先述したようにアカウントが対応しているバージョンまでの機能しか使用できないので注意しよう。

 ほかにも,不正行為などの理由により使用禁止の記録があるアカウントでは参加できないなど,細かいルールがあるので,詳細はキャンペーンサイト「こちら」で確認してほしい。

 さて余談だが,このキャンペーンの名称が"無料復帰キャンペーン"などという無粋なものではなく,"懐かしのブリタニアへ"という趣のあるものなのは,元UOプレイヤーの心をくすぐるだろう。「すべてのMMORPGプレイヤーはUOに還る」とも評される本作,試しに復帰してみたら,ブリタニアの地で思いがけず旧友と再開できるかもしれない。(Iwahama)

「ウルティマ オンライン」の公式サイトは「こちら」
「懐かしのブリタニアへ」ページは「こちら」
「ウルティマ オンライン」の記事一覧は「こちら」
→最新作「武刀の天地」の記事一覧は「こちら」

© 2004 Electronic Arts Inc. All rights reserved.




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041116150518detail.html