「ストラガーデン」新会社による正式サービスは11月9日開始&iPod miniなどが当たるキャンペーン実施
2004/11/05 17:53
 サミーによって2004年5月から正式サービスが行われていたMMORPG「ストラガーデン」が,新会社ゲームガーデンに移管されたのは,これまでもお伝えしてきたとおり。そのゲームガーデンによるストラガーデンの正式サービスが,2004年11月9日(正午頃を予定)に開始されることが決定した。
 ただ正式サービスといっても,当分は"無料キャンペーン"として,読んで字のごとく無料でプレイできるとのこと。このキャンペーンの終了時期,そして終了後の利用料金は未定。しばらくは料金を気にせず,思う存分プレイするといいだろう。

 またこの正式サービスの開始を記念して,「i(愛)と癒しのアイテムGET!キャンペーン」を実施することが発表された。これは,先述した"無料キャンペーン"の期間中に本作のID登録を行い,キャンペーン終了後も(課金して)プレイを続けた人の中から抽選で計500名に,さまざまな賞品をプレゼントするというもの。賞品は,以下の通り。

iPod mini……10名
90日間利用権……100名
ゲーム内アイテム各種……390名

 このキャンペーンの詳細は,先日オープンしたばかりの新公式サイト「こちら」で近日中に公開される予定だ。

 さらに二つ,大きな発表がある。一つは,11月6日から,ID登録の先行受け付けと,クライアントソフトの先行ダウンロードが開始されること。そしてもう一つは,同日に,サミーによるサービス時のキャラクターデータを移行するサービスの受け付けが開始されることだ。これで既存のプレイヤーも,安心してプレイを続けられるだろう。これらについても,新公式サイト「こちら」で詳しい内容が掲載される予定なので,しばらくの間は頻繁に訪れると良さそうだ。(Iwahama)

「ストラガーデン」の新公式サイトは,「こちら」
「ストラガーデン」の記事一覧は,「こちら」

© 2004 FromNetworks,Inc. © 2004 DWANGO Co., Ltd / Published and Distributed in Japan by GAME GARDEN INC.




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041105175355detail.html