MMORPG「A3」リミテッドファイナルイベントの第二弾と第三弾の実施を発表
2004/10/08 16:58
 10月15日15時より正式サービスに移行するMMORPG「A3」を運営しているガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(10月8日),リミテッドファイナルイベントの第二弾,第三弾を実施すると発表した。
 A3は,2004年3月からクローズドβテストを実施しており,約半年のテスト期間を経て正式サービスへと移行されることになる。正式サービス開始時には,本家韓国ですでに稼動している"Part II"が実装され,新クラスのアーチャーや10次武器と防具の実装,「ヘトレル」「トドルモス」などの新マップの追加などが行われる。また同時に国家戦も開始されるとのことなので,大規模戦闘好きにはたまらないフィーチャーだろう。

 さて,10月12日10時まで行われるリミテッドサービス(クローズドβテスト)だが,テスト終了を記念したイベント「弓射る者の記憶」(アーチャーの武具がドロップするようになっている)が現在開催されている。本日の発表はこれに続くもので,エゴニル最強モンスターの「カイネン」討伐や,7月に行われた黄金の騎士団イベントの再実施などとなっている。
 とくに黄金の騎士団イベントは,GMが操作する7人の騎士と対戦するというもので,騎士団(クラン)がゲームの重要な位置を占めている本作では面白いイベントだ。7月開催時には10騎士団が挑戦したものの,勝利したのは1騎士団のみとなっていたようで,今回は以前よりもレベルアップしたプレイヤー側と切迫した戦いが繰り広げられるのではないだろうか。
 また,リミテッドサービス終了時には,秘密のイベントも予定されているとのこと。平日の午前中だが,リリースによるとイベントに出会うには幸運が必要らしいというのでそれなりのメリットがあるかも。第二弾,第三弾のイベントは,今週末の連休に実施されるのでテスターはぜひ参加してみよう。(Seal)


■リミテッドファイナルイベント第二弾「最強の魔王カイネンを討伐せよ」
日時:10月10日
場所:REDYAN,KWAON(どちらも19時30分〜21時)
 いまだ討ち倒したものがいないと噂される,エゴニル最強のボスモンスター「カイネン」。この「カイネン」をみなで協力して討伐に赴き,その討伐までの時間を競うことにより,その後の褒賞(ボーナスイベント)が決まるエキサイティングなイベント。

■リミテッドファイナルイベント第三弾「決戦!帰ってきた黄金の騎士団」
日時:10月11日
場所:KWAONサーバー(20時〜21時),REDYANサーバー(21時30分〜22時30分)
 ユーザーが結成した各騎士団からの決闘の挑戦を受け,エゴニルの伝説となった「黄金の騎士団」。その彼らがさらに鍛錬を積んで再降臨。もちろん現存のユーザーが結成している騎士団たちは,日々修行を行い腕も上がっている。これに対し,「黄金の騎士団」はいったいどのような戦術を見せるのか?

→「A3 Part II」の公式サイトは「こちら」
→「A3」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 Actoz Soft and Anipark All Right Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041008165844detail.html