MMORPG「A3」,人間のエゴを描いた大人なイベントを実施
2004/08/25 15:31
 本日(8月25日)ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「A3」のイベント「欲望の塔」の詳細およびスケジュールを公開した。


―「欲望の塔」で繰り広げられる人間のエゴ,
                    塔に響き渡る憎悪の叫び―


 欲望の塔は,エゴニルのどこかにある13階建ての塔。本イベントは,集まったプレイヤーで塔の最上階にある宝箱を目指すというものだ。塔を上るにはフロアにいるモンスターを殲滅して,モンスターがドロップする"鍵"が必要となる。
 ただし,本イベントは巨万の富を求めて"他人と協力していく"といった甘いモノではなく,人間同士のエゴや裏切り,欲望といった要素が題材に掲げられている。基本はモンスターを相手と考えて差し支えないが,最終目的である巨万の富を目指しながら,プレイヤーキャラクターの抹殺も蓋然となってくる。
 当然建物内ではプレイヤーキャラクターへの攻撃(PK)が認可されており,しかも通常レベル10からのところがレベル1から可能となっている
 またさらに激しい葛藤を誘うかのように,

キャラクターの姿はシルエットのみ表示され,名前は表示されない
自分の座標は表示されない
"通常" "耳打ち" "騎士団チャット" "パーティーチャット"のすべての発言が,正常に表示されない(例えば"こんにちは"と入力した場合,"お前の宝を俺によこせ"という発言が表示される)

といった特殊なルールも設けられている。さっきまで友達だった人も,今回だけは敵かもしれない。
 なお「欲望の塔」はキャラクターレベルに応じて,入場する建物が異なるとのこと。レベル差を気にすることはなさそうだ。

 さて本イベントの開催日時は,今のところ8月31日,9月3日,9月6日,9月9日,9月11日,9月12日(いずれも21時開始で受け付けは20時40分から)の六つが挙げられている。受け付け時間になったら,テモズとクァナトの中央に出現する「欲望の塔」へのタワーポータルに入場することでイベントに参加できるとのこと。MMO史上珍しい形式のこのイベント,回数も多いので,都合の良い日を見つけて参加を検討してみるといいだろう。(halen)

→「A3」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 Actoz Soft and Anipark. All Right Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.





友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040825153147detail.html