話題の「復刻版セガサターンコントロールパッド」,計3色となって9月7日に発売
2004/08/23 18:33
 ゲームソフト「ぷよぷよフィーバー Mac版」に同梱されて話題となり,セガに問い合わせが殺到したというUSBゲームパッド「復刻版セガサターンコントロールパッド」。この人気は収まることを知らず,最近でも8月9日にグリーンバージョン(写真左:セガサターンのオリジナルカラー)が2000台限定で発売されたものの(関連記事は「こちら」),なんとわずか二日間で売り切れてしまった。
 そして本日(8月23日)セガ・ロジスティクスサービスは,このゲームパッドを9月7日に再発売することを発表した。価格は変わらず,3129円(税込)
 なお今回は,「セガゲーム本舗」の30日間利用権は同梱されない。またこれまでのグリーンバージョンに加えて,ホワイトバージョン(写真中央)とブラックバージョン(写真右)も同時発売される。今回の生産台数は,各色ごとに2000台,つまり計6000台となるとのことだ(売り切れ後の再販予定は未定)。

 ホワイトバージョンは,一般的には"白サターン"と呼ばれていた,1996年3月発売されたセガサターン(後期型)のカラーリングを再現したもの。藤岡弘氏演じる"せがた三四郎"のCMでお馴染みのヤツだ。一方のブラックバージョンは,一部マニアに人気だった欧州版セガサターンのカラーリングとなっている。
 発売元のセガ・ロジスティクスサービスでは,すでに「こちら」で予約の受け付けを行っている。またもや売り切れてしまう危険性もあるし,早めに予約すれば,発売日である9月7日に手元に到着するということなので,希望者は忘れないうちに。

 ちなみに「ぷよぷよフィーバー Mac版」に同梱されていたパッドと,「ここ」で紹介したアップルストア版は,上記のものとは違うホワイトカラー(Macintoshに合わせてボタンなども白色)。そして「ここ」で紹介したPC版「ぷよぷよフィーバー」に同梱されたパッドはホワイト&オレンジバージョンなので,計5色のサターンコントロールパッドが存在することになる。コンプリートする"つわもの"もいるのではないだろうか。(Iwahama)




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040823183358detail.html