[韓国ゲーム事情#229]話題のMMORPG「Yogurting」でテスター抽選方法が話題に
2004/08/20 22:45
Kimの韓国最新PCゲーム事情#229

期待のMMORPG「Yogurting」でテスター抽選方法が話題に(2004/8/20)

Text by Kim Dong Wook特派員

 独自のコンセプトを打ち出して早くも注目を集めている"学園アクションアドベンチャーオンラインゲーム"「Yogurting」で,βテスターの募集にあたって"即時抽選"という新しい方式が採用されて話題になっている。

 韓国で9月9日に始まるYogurtingの第2次クローズドβテストでNEOWIZ社とNtix Soft社が採用した"即時抽選"とは,参加希望者が本作の公式サイト「こちら」で会員登録したあと,テスターに応募すれば,すぐに抽選の結果が分かるというもの。
 一般的なテスターの募集は,一定期間募集したあと,しばらくのちに当選結果を発表するというものだった。そのため応募した人は結果が出るまで待たされることになるし,中にはあまりに待たされたために応募したことを忘れてしまい,ほかのオンラインゲームの初めてしまうなんて人もいただろう。
 しかしYogurtingの方式であれば,待たされることなくすぐに結果が分かるし,例え落選しても,募集期間中(8月20日〜9月5日)なら,毎日応募可能とのこと。いわば"敗者復活"が可能なわけで,参加希望者達に好評を博している。

 NEOWIZ社のオンラインゲーム事業部長のOh, Seung Tack氏は,「韓国のゲーマー達のライフスタイルを考慮して,この独特の抽選方法を採用した」と語り,また「オンラインゲームの新しいパラダイムを標榜するYogurtingなので,より多くの人に本作をプレイする機会を提供したい」とコメントした。

 なお同社は,今回のテスター募集期間中の毎日,応募者に抽選で「14K Yogurting指輪」(写真右)などさまざまなプレゼントを贈っている。とくに人気なのがこの14K Yogurting指輪で,65個限定で制作された超レア品とのことだ。

「Yogurting」の開発者へのインタビュー記事は,「こちら」
「Yogurting」の記事一覧は,「こちら」

Copyright © 1997-2004 Neowiz Corp., All rights reserved. Copyright © 2004 Ntixsoft Inc., All rights reserved.




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040820224501detail.html