台湾発MMORPG「M2〜神甲演義〜」で,7種の中級職業のイラスト&技能が公開に
2004/08/10 23:53
 現在NTTフレッツユーザー限定でβテストが行われている,台湾発のMMORPG「M2〜神甲演義〜」で本日(8月10日),7種の中級職業が公開された

 もちろん中級職業自体はこれまでにも実装されていたが,その詳細が公開されるのは,今回が初めて。ちなみに中級職業とは30段以上のキャラクターが転職できる職業で,これまでの戦闘系,法術系,生産系の道をさらに究められるとのこと。
 その7種を,順に紹介しよう。



■武兵(ぶへい)……写真右
 門下生が修業を積むことで転職できる,近接戦を得意とする職業。彼らの人生訓は,"前進あるのみ"で,とにかく敵に向かって突撃していくという猛者だ。また優しい心の持ち主でもあり,困っている人を見ると,助けずにはいられないらしい。

■弓兵(ゆみへい)……写真上段左
 弓や銃器など,遠距離攻撃を得意とする職業。武兵と同様に戦闘を得意とするわけだが,彼らは血を見ることは好まないという。門下生や武兵が興奮して戦うはるか後ろで,冷静に次々と敵を倒していくのが,彼ら弓兵である。

■浪士(ろうし)……写真上段中央
 素早い身のこなしを特徴とする職業。一般的なファンタジーRPGでいうシーフのような職業で,敵と真っ正面から戦うことはほとんどせず,相手の攻撃をヒラリヒラリとかわしながら,急所を狙うという。ときには盗みや暗殺も行うらしい。

■礼司(れいし)……写真上段右
 人のために法力を使うという,神職。味方の体力を回復したり,能力の増強といったことを得意とする。当然医術に造詣が深いうえ,それ以外の学問にも強く,周帝国では教育者としての役割も担っている。

■方士(ほうし)……写真下段左
 礼司と同様に法術を操るが,こちらは敵を攻撃する技を得意とする職業。熟練の方士は,その極めた五行法術を用いて,敵を瞬時に消滅させてしまうという。また彼らは自然の摂理に通じており,人類の科学技術の健全な発展に貢献してきた。

■技師(ぎし)……写真下段中央
 本作の特徴である"神甲兵"(巨大ロボット)について深く研究している職業。学徒では,神甲兵の簡単な部品を作ることや補修を行うことしかできなかったが,技師になれば,制作方法だけでなく操縦方法についても学ぶことになるという。

■薬師(くすし)……写真下段右
 人間用の装備品の修復や,能力を増強する薬を作ることができる職業。また基本的な戦闘能力はもっていて,各属性に対応した攻撃技能も学べるようだ。職業柄,鉱物や植物についての知識はかなり豊富で,農民や鉱山労働者の良き相談役だとか。



 なお公式サイト「こちら」では,小隊(パーティ)を組んで発動するという,連携技も公開されている。ただ残念ながら,このサイトを閲覧するには,フレッツ・スクウェアへの接続が必要だ。もっとも,NTTフレッツユーザーでなければ,現状本作を遊べないから見られなくても不都合はないのだが,……ちょっと残念。NTTフレッツユーザーであれば,ぜひ確認しておこう。(Iwahama)

「M2〜神甲演義〜」の記事一覧は,「こちら」



© 2004 GaiaX Co.,Ltd. All rights Reserved
© 2002-2004 InterServ International Inc.All right reserved





友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040810235301detail.html