アバターを使ったコミュニティシステム「ジョイナラ」で,夏をテーマにしたアップデート実施&イベント「ミステリーツアー」開催
2004/08/05 19:58
 ブロードゲームが運営している「ジョイナラ」で本日(8月5日),夏をテーマにしたアップデートが実施された

 ジョイナラは,アバター(オンラインコミュニティ上で,プレイヤーの代わりとなるキャラクター)を利用して,ほかのユーザーとチャットしたり一緒にゲームしたりできるコミュニティサービス。現在はオープンβテスト中で,当然すべてのサービスを無料で利用(正確にはテスト)できる。アバターの装備できるアイテムは400種類以上用意されており,その組み合わせは3万通り以上だ。
 今回のアップデートで追加されたものを,以下に列挙しよう。

●夏限定アイテム
 水中メガネ(30000),スイカのイヤリング(17000),バスタオル(6000),夜光パンツ(5000)の4点が追加に。すべて「ブティック」で販売されるが,"夏限定"ということで,9月1日の13時に予定されているメンテナンスまでしか購入できない。

●新ルーム 教室ルーム,ヘアーショップ,BEER HOF,SEAの四つのルームが追加に。SEAルームのみ"夏限定ルーム"となっていて,やはり9月1日のメンテナンス時にクローズされる。

●新ミニゲーム「SHOCK堂:カルテット」
 名前の通り,「Shockwave」を利用したミニゲーム。簡単にいえば,落ち物パズルの要領で遊ぶ四目並べだ。落ちてくる"アッピー"をうまく配置し,相手より先に四つアッピーを並べると勝利となる。

 また同じく本日から9月1日のメンテナンスまでの間,長期イベント「ミステリーツアー」が実施されている。これは,大富豪の小笠原家の一人娘,容子を誘拐した犯人を見つけ出すというイベントで,"怪盗ジョーイ"のメッセージや容疑者のプロフィール,そして容疑者のアリバイなどの情報から,犯人を推理することになる。現在掲載されている容疑者のアリバイは,さらに8月13日と8月23日に更新されるということなので,なかなか犯人が分からなくても焦らずに,次の更新を待ってみよう。
 犯人が分かったら,専用のフォーム(※8月5日時点では準備中)に犯人の名前と,そう思う理由を書いて投稿しよう。見事真犯人を当てた人の中から抽選で5名に,報償としてアイテム「小笠原家の家宝」が贈られるとのことだ。

 普段ドップリとMMORPGやFPSで遊んでいると,ときどきこういう,肩肘張らずに気軽に遊べるものが魅力的に感じられるもの。せっかくオープンβテスト中だし,テストに協力する……という名目で,遊んでみよう。(Iwahama)

「ジョイナラ」は,「こちら」
「ジョイナラ」の記事一覧は,「こちら」

左は夏限定のSEAルーム。右は教室ルーム



友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040805195854detail.html