MMORPG「ストラガーデン」で夏祭り! 追加アイテムを入手しよう
2004/08/04 21:23
 MMORPG「ストラガーデン」を運営するサミーは,2004年8月4日の定期メンテナンスで,夏のイベントの一環として各首都に屋台を設置したと発表した。運営スタッフによれば,すでに屋台にはプレイヤーが集まり,「わたあめ」「りんごあめ」「うちわ」「花火」などを購入して,夏祭りを楽しんでいるそうだ。なお屋台で入手できるアイテムは,国ごとに色やデザインが異なるそうだ。たとえば「うちわ」一つを取ってみてもパステル調で花火の描かれたものや,赤地に黒い文字で"焼鳥"と書かれたユニークなものも存在するのこと。

 また今回は,夏祭り最大の目玉商品として「浴衣」も配布される。これは,各首都のどこかにいる「浴衣引換券」を配布するNPCから券をもらい,後日そのNPCに引換券を渡すと浴衣がもらえるというもの。各キャラクターごとに一着限定なので,確実に入手しておきたいアイテムだ。トレードも可能とのことなので,大事に取っておけばもしかしたらレアアイテムの価値が……? 「浴衣引換券」の配布時期などは下記を参照してもらいたい。

・夏祭り屋台設置期間:8月4日〜25日
・「浴衣引換券」配布:8月4日〜18日
・「浴衣」の配布期間:8月18日〜25日



 これは夏祭りとは関係ないが,本日(2004年8月4日)のメンテナンスで,多数のアイテムが追加になっている。一部であるが新装備を着用したキャラクターのスクリーンショットを掲載しておくので,興味のある人はチェックしておこう。どれがどのクラスのアイテムなのかを想像して楽しんでほしい。筆者的には,マスクのキャラがあまりにも個性的過ぎて気になっているのだが……。(Murayama)

・バトルスプリント,錬氣の服,錬氣の下衣,錬氣の手甲,錬氣の靴(写真:上段左)
・風来坊の服,風来坊の腰衣,風来坊の手袋,風来坊の靴(写真:上段中)
・摩昂,スペルローブ,スペルブーツ(写真:上段右)
・ウァジェトの杖,ウィザードカートル,ウィザードミトン,ウィザードシューズ(写真:下段左)
・ブルータルモノセロス,鱗雲の鎧,鱗雲の腰鎧,鱗雲の篭手,鱗雲の具足(写真:下段中)
・ミスチフキャット,バトラーズアーマー,プリベンターホース,プリベンターアーム,プリベンターブーツ(写真:下段右)

「ストラガーデン」の当サイトの情報一覧は,「こちら」
(c) 2004 FromNetworks,Inc. (c) 2004 DWANGO Co., Ltd. / Published and Distributed in Japan by Sammy




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040804212306detail.html