MMORPG「A3」GMがプレイヤーをもてなす限定ナイトクラブイベント開催
2004/07/15 17:19
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントがリミテッドサービス(クローズドβテスト)の第3次募集を行っているMMORPG「A3」で,同社は本日(7月15日)新イベントの開催を発表した。
 このイベントは,普段はプレイヤーからのコール応対に追われるGM(ゲームマスター)達が,プレイヤーをもてなすというもの。具体的には,イベント期間中にゲーム内にある街プルチェルに,"限定ナイトクラブinプルチェル"と呼ばれるクラブ(?)が開店し,そこでGM達が扮するライブキャスト(Shiori,Reika,Yurie,Kiyokoの4GM)がプレイヤーと歓談したり,一緒に冒険してくれたりと,サービス満点の催しが開かれるようだ。
 まぁ歓談はいいとして,気になるのはライブキャスト達と一緒に冒険できるというところ。これは,お気に入りのライブキャストに"指名料"を払うことで,1時間だけ"ご一緒してくれる"というあの(?)システム。ご指名のお礼(ステキなお礼とのこと)がもらえたり,レベル50未満のプレイヤーの場合は,サポーティングシステムを用いて二人だけの冒険が楽しめたりと,雰囲気を盛り上げるようになっているのが面白い部分だ。
 ただし,ライブキャストは4人しかいないので,イベント期間中はご指名で出払ってしまっていて店内にほとんどいないという可能性が無きにしも非ずなので,とりあえずライブキャスト達を見てみたいという人はタイミングを見てプルチェルに行くのがいいかも。
 ちなみに,プルチェルへは移動魔法師から移動できるので,レベルが低いキャラクターでも安全に行くことができる。

 イベント開催日はサーバーで異なり,REDYANサーバーは7月16日の19時から22時45分までKWAONサーバーは7月17日の19時から22時45分までとなっている。非常に限られた時間なので,ライブキャストを指名して一緒に冒険できるのも,16人(GM4人×開店時間が約4時間)ほどだ。どうしてもライブキャストと楽しいひと時を過ごしたい人は,イベント開始直後にプルチェルに向かうのがいいだろう。

 また本作の公式サイトでは,レジェンド14章が公開(7月14日18時以降)される予定だ。レジェンドは全16章のミニ小説で,本作のメインストーリーに関わる部分を魅力的なイメージイラストと一緒に補完するというもの。本日公開される14章を含めて,残りは3章。本作をより深くプレイするためにも,一読しておこう。(Seal)

「A3」の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 Actoz Soft and Anipark. All Right Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.






友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.07/20040715171941detail.html