WWIIストラテジー「Desert Rats vs. Afrika Korps」の日本語版が発売決定 - 2004/03/19 16:54


 本日(2004年3月19日)ズーは,第二次世界大戦を題材にしたRTS「Desert Rats vs. Afrika Korps」の日本語版である「デザートラッツ 〜 砂漠の鼠 vs 北アフリカ軍団 〜」を発売することを明らかにした。発売予定日は2004年4月23日で,価格は9240円(税込)を予定

 本作は,第二次世界大戦における北アフリカ戦線を題材としたヒストリカルRTS。プレイヤーは,イギリス軍のモントゴメリー将軍率いる「砂漠の鼠」か,ドイル軍のロンメル将軍が率いる「砂漠の狐」かのいずれかに属する一個師団を指揮し,敵対する勢力の撃滅を目指していく。

 資源の収集やユニットの生産などといった概念がない,戦術重視の内容が本作の大きな特徴。要するに同社の「サドンストライク」をフル3D化したようなゲームシステムを搭載しており,偵察活動から市街戦,果ては掃討戦などなど,多岐に渡るミッションが楽しめるという内容だ。70種類以上のユニットが登場するほか,士気や天候といった概念を盛り込むことによって,当時の戦場をリアルに再現しているという。
 英・独いずれかの陣営を選択するキャンペーンモードやミッションを単発で楽しめるシナリオモードなど,シングルプレイには全23ミッションが用意され,マルチプレイも最大で4人までをサポート。ゲームの質自体もなかなか高そうな雰囲気なので,サドンストライクなどを遊び倒したというミリタリーゲームファンの人はぜひチェックしておくといいだろう。

 ちなみに当サイトの「こちら」にプレビューが,「ここ」には体験版(英語版)が掲載されているので,興味を持った人はそちらも参照してほしい。(TAITAI)



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive