[韓国ゲーム事情#268]「Ragnarok 2」,ついに公開!
2004/11/25 21:06
Kimの韓国最新PCゲーム事情#268

「Ragnarok 2」,ついに公開!(2004/11/25)

Text by Kim Dong Wook特派員

 本日(11月25日)に韓国ソウルのCOEXで開幕したゲームショウKAMEX2004で,期待の「Ragnarok 2」(以下,RO2)が,ムービーの展示という形で公開されていた。

 RO2は,これまで「Ruminaty」(「こちら」参照)として知られた,Gravityの人気MMORPG「Ragnarok Online」(邦題 ラグナロクオンライン。以下,RO)の系譜を引き継ぐというゲーム。これまで秘密裏に開発されてきて,いろいろと憶測も飛び交っていたが,結局タイトルは「Ragnarok Online2」で固まったようだ。同社としても,世界中で2500万人が楽しむラグナロクというブランドパワーを,無視することはできなかったのだろう(ムービーの最後に出てくるオオカミの顔に重なる,RO2のロゴが非常に印象的だ)。

 現在,元ROの中心的な開発メンバー達(もちろんキム・ハッキュ氏はいないが)で構成されたTeam Mercuryが開発中の本作は,2005年中にクローズドβテストを行うことが明らかにされた。また2005年のE3でも展示される予定だ。

 今回公開されたムービーは,ROのキャラクターとどこか似ている男性および女性主人公が,何かを探しながら走っているシーンで,城の内部とフィールドの様子が見て取れる。実際のゲームプレイ映像を編集したと思われるこのムービーを見る限り,画面はフル3Dで,非常に柔らかい雰囲気(つまりROらしい雰囲気)がよく出ていた。
 なおRO2のストーリーは,神の死により混乱が収まらなくなった世界を舞台に,神によって創造されたもの達の葛藤を描いており,プレイヤーはこの世界に隠された陰謀を暴き,真実を探していくことになるという。今回のムービーによって明らかになったプロローグの一部を紹介しよう。

<プロローグ>
血を食べて成長する文明
どんな理由で,運命はスミレを愛するようになったのか
主人は,誰を信じるのか
無理矢理神様になろうとした歯車
予定されなかった夕暮れ……そして異世界
予定された異世界の暗火
私生児の私生児達がゆりかごを失って迷うぞ


 さて,4Gamerでは明日もKAMEX会場へ行き,RO2に関してより詳しい情報を聞いてくるつもりだ。お楽しみに。

「ラグナロクオンライン」の記事一覧は「こちら」


※掲載した画像は,展示されていたムービーをデジタルカメラで撮影したものです。画質が悪いですが,ご了承ください。




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041125210636detail.html