SLI-Ready第1号マザーボードはASUSTeK A8N-SLI
2004/11/18 23:35
 NVIDIAはSLIテクノロジに対応したマザーボードとして,ASUSTeK A8N-SLI Deluxeが初めてNVIDIAのSLI-Ready認定を受けたことを発表した。SLI Certification Programにはすでに19社が対応の名乗りをあげているらしいが,先陣を切って発売されるのはA8N-SLI(Deluxe)ということになりそうだ。
 ASUSTeK A8N-SLI Deluxeは,チップセットにnForce4 SLIを採用したもので,939ピンAthlon64系CPUのソケットを搭載したマザーボードだ。ビデオカードのSLI構成時に要求される電流でシステムが不安定にならないように,独自のEZ Plug機構を搭載して安定した電源供給が行えるようにするなど,SLI時の信頼性に配慮したものとなっている。
 おそらくは今後,主要ベンダー製品が相次いで認定を受けることになると思われる。SLIもクリスマスに間に合うタイミングで,ようやく離陸した感じだ。 (aueki)





友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041118233552detail.html