MMORPG「プリストンテール」アップデート:最強のボスモンスターバベルが登場
2004/11/10 18:30
 日本モリアは本日(11月10日),MMORPG「プリストンテール」アップデートを実施し,最強のボスモンスター"バベル"を実装したほか,新クエストや75レベル制限の武器/防具を追加した。

 このたび追加されたバベルは,この4月に実装された最高レベルのフィールド"混沌の鉄路"に出現する最強のボスモンスター。混沌の鉄路にランダムで出現し(一定時間が経過すると消える),一人で挑んでは相手にならないほどの強さを誇る。具体的には,レベルは80レベル以上&複数人からなるパーティで,ようやく引けを取らずに戦えるようだ。またバベルの付近には,警護を目的とした"ルーニックガーディアン"という守護隊が常駐しているとのこと。
 バベルは,空中に飛び上がって自分の体力を回復するスキル(離陸時に範囲攻撃を使用)や,追尾能力を持った範囲攻撃スキルを使用する。回復スキルによる回復量は,攻撃範囲内にいるプレイヤー数に応じて増減するようだ。
 ドロップアイテムは一定範囲内で一定以上のダメージを与えたプレイヤーのみが取得できる。なお前述の75レベル制限の武器/防具は,このバベルがドロップする。

 また今回バベルの実装に合わせて,新クエスト「危険なコレクターのお願い」が追加された。これはバベルがドロップする"バベルの角"を,ピーライ/リカルデンにいるコレクターホブゴブリンに渡すと,ランダムでさまざまなアイテムがもらえるというもの。バベルの角は,バベルを倒したときに多くのダメージを与えた上位3名が取得できる。

 適正レベルがレベル80以上ということで,すべての人が戦いを挑める相手ではないものの,これで一つ目標ができたという中堅プレイヤーも多いのではないだろうか。日々レベル上げに勤しんで,バベル討伐を目指してみよう。(halen)

→「プリストンテール」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2003-2004 Moriah Japan All Rights Reserved

クエストの様子



友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041110183052detail.html