MMORPG「ナイトオンライン」:スターターキットボックスの内容を変更,パッケージ限定アイテムの詳細が明らかに
2004/11/04 16:59
 テラ・コーポレーションがサービスを提供している,MMORPG「ナイトオンライン」のスターターパッケージが11月26日に発売される。
 パッケージの内容は,以前「こちら」のNewsでお伝えしたものから若干変更され,"新規アカウント用無料チケット60日分"が,"プレミアムチケット"に変更された
 これはナイトオンラインの基本プレイ料金が11月19日から無料に変更されるためで,プレミアムチケットは,アイテム課金後のアイテムとして,使用すると一定の期間は取得経験値やお金,アイテムのドロップ率が2倍になるなど,特定の内部ステータスが変更されるというもの。既存プレイヤーにも使えるチケットとのことなので,レベルアップに行き詰っているプレイヤーなどにも嬉しいアイテムではないだろうか。

 また,これとは別にスターターパッケージを買うとランダムでもらえるアイテムの詳細が明らかとなった。
 レアアイテムは,スターターパッケージのマニュアルに記載されているコード番号を入力することで,7種類あるうちの武器/防具を1種類だけランダムにもらえるというもの。コード番号の入力はBB Games「こちら」で登録したIDと公式サイト「こちら」のどちらでも利用することが可能とのことで,既存のユーザーがパッケージを買ってもアイテムを手に入れることができるのは嬉しい。

 アイテムには,ウォーリア用両手武器の無銘白桜(むみょうはくおう),アサシンログ用片手武器の巳之尾斬り(みのおぎり),ウィザード用片手武器の理崩し錫杖(りくずししゃくじょう),最大HPが1500上がる盾の仏縁の銀蓑(ふつえんのぎんさ)など,どのアイテムも現在ナイトオンラインにはない外観と性能を持っており,新規ユーザーはもちろんのこと,既存プレイヤーのファッションアイテムとしても嬉しいのではないだろうか。発売日にはパッケージの購入を検討しておこう。(Seirou)

左から
・無銘白桜(むみょうはくおう)(ツーハンドソード)……ウォーリア用両手武器
 攻撃力は上の中。回避率とソードに対する抵抗が上がる
・鎌鼬(かまいたち)(スピア)……ウォーリア用片手武器
 攻撃力は上の上。高い攻撃力の代償として,装備するだけで自身に毎秒持続で10ダメージ。
・火縄銃丙型(ひなわじゅうへいがた)(弓)……弓ログ用両手武器
 攻撃力は非常に高いが,スキルが使用できなくなる。重量は少し重く,耐久度は低い,使うには特別な弾(矢のアイテム)が必要,一度攻撃すると一定時間使用できない。
左から
・巳之尾斬り(みのおぎり)(ダガー)……アサシンログ用片手武器
 攻撃力は上の中。攻撃時に低確率で相手のスィフトなどの移動速度系効果を無効化する。
・常世渡し(とこよわたし)(プリーストメイス)……プリースト用片手武器
 攻撃力は上の下。攻撃時に低確率で,相手のリジェネレーション系HP回復効果を無効化する。
・仏縁の銀蓑(ふつえんのぎんさ)(盾)
 装備するために,体力や筋力の代わりに知力を必要とする。装備すると防御力が上昇するほかに,HPの最大値が1500増加し,HP祝福効果とパラサイトなどのHP最大値減少効果を受け付けなくなる。
・理崩し錫杖(りくずししゃくじょう)(杖)……ウィザード用片手武器
 攻撃力は中の上。属性ダメージが高く,ディスペル呪文書で火炎と電撃と冷気に自由に変更できる,ウィザード初の片手武器,装備すると最大HPが減少


※パッケージ限定アイテムの最終仕様は変更になる場合があります

「ナイトオンライン」のBB Games特別記事は,「こちら」
「ナイトオンライン」の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 TERRA Corporation All rights reserved.




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041104165957detail.html