[韓国最新ゲーム事情#257]サイバーセックスオンラインゲーム「3Feel」最新情報
2004/10/27 17:56
Kimの韓国最新PCゲーム事情#257

サイバーセックスオンラインゲーム「3Feel」最新情報(2004/10/27)

Text by Kim Dong Wook特派員

 サイバーセックスをテーマにして,韓国や日本を始め,世界的に大きな話題となっているオンラインゲーム「3Feel」の最新情報を追った。

 "セックス"に対する社会的認識がまだ不足している韓国を外し,日本を含めた海外でのサービス展開を目標に着々と開発が進められている3Feel。視覚,触覚,聴覚という五感のうちの三つを活用して,サイバー空間で新しい満足を得るということから名付けられたという。
 誰もが興味を持っているセックスというテーマを選ぶことで,オンラインゲームを遊んだことのない人にも強くアピールし,それによって大人のための新しい遊び文化のコンテンツに育てていくという戦略だ。

 サービス開始当初のバージョンでは,女性5人,男性3人の計8人のキャラクターが用意される
 2004年6月に初めて公開されて以来,グラフィックスに対する要望が多く,ポリゴン数を大幅に増やしたという。掲載した可愛らしい女性キャラクターの顔を見ての通り,力を入れて作られており,プレイヤー達に"現実に近い感じ"を与えられるように努力しているようだ。

 開発元であるCM-NET社のマーケティングチーム長Choi, Jae Kyo氏は,「全人類の共通的な関心事であるセックスをテーマにしているため,海外からも多くのオファーが来ている状況だ。現在はもっと完成度を高めるため企画と,プレイヤー達の利便性に重点を置いて開発を進めている」と語っている。

 なお4Gamerでは近日中に,世界初となる3Feel統括プロデューサーへのインタビュー記事を掲載する予定だ。これまで以上の,ゲームに関する(ほどほどに)詳細な内容をお伝えできると思うので,乞うご期待。

「3Feel」の記事一覧は,「こちら」




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041027175653detail.html