MMORPG「新・天上碑」に,対人戦に特化した新サーバー「血洗天下」が登場
2004/08/31 17:31
 MMORPG「新・天上碑」を運営するゲームオンは,同作に新サーバー「血洗天下(けっせんてんか)」を本日(8月31日)公開した。なお同サーバーは現在"公開テスト"で,テストは9月14日まで行われる予定だ。

 「血洗天下」は,別称"ハードコアサーバー"と題された,独特のルールを持つサーバーだ。キャラクターの成長率が他サーバーとは比べ物にならないほど高く設定されているほか,PKによるペナルティが一切ないなど,とにかく対人戦を念頭に置いたサーバーになっている。キャラクターの育成過程をのんびり楽しむといったことはできないので,プレイヤー対プレイヤーの戦いに飢えたコアなプレイヤー向け,といえるだろうか。

■新サーバー「血洗天下」の特徴
キャラクターの成長速度が速い
PKに殺人者といったペナルティは一切ない。また,PKで倒した相手の落としたアイテムや所持銀銭(お金)を奪うことも可能
プレイヤーだけでなく,モンスターとの戦いで死んだ場合もステータスが数%減少する,特殊なデスペナルティが設けられている
武器や防具の設定が一般サーバーとは異なる。装備品に設定された耐久度や消耗した装備品の修理,追加攻撃力/追加防御力によって同じ装備でも差が出てくる
新たな武技(スキル)が追加され,また武技の習得方法や威力などが変更
武技を覚える基準や威力,その他の設定など一般サーバーとは異なる

 キャラクターの具体的な育成速度は,通常「名声(レベル)900」まで成長させるのに1年以上要するところを,同サーバーでは約2か月,やり込める人ならば10日間で可能という。詳細なデータは公表されていないため,その信憑性には多少疑問がもたれるが,まぁ単純に考えて6倍以上の成長速度となっているのだろう。

 なお同サーバーの公開テストは,先述の通り9月14日メンテナンス時まで行われる予定で,その後プレイヤーの要望や意見を踏まえた最終調整が行われ,正式サーバーとして実装されるとのことだ。
 PKに興味があるという人は,ぜひこの機会にテストに参加して,より完成度の高いハードコアサーバーに仕上がるよう,意見を出してみてはいかがだろうか。(halen)

→「新・天上碑」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040831173130detail.html