ガイアックス,「M2〜神甲演義〜」オープンβ開始に伴うフレッツ限定サービス参加者への特典&キャラクターデータの引き継ぎについて発表
2004/08/26 20:11
 中国の書物「山海経」をベースにしながら,ロボットまでも登場するという異色のMMORPG「M2〜神甲演義〜」は,現在はNTTフレッツユーザー限定でβサービスが行われている。この限定βサービスは2004年8月30日で終了し,9月中にはISP制限のないオープンβサービスが行われる予定だ。
 本日ガイアックスは,本作のオープンβサービスの開始に関連して,これまで限定サービスを利用していたプレイヤーへの注意事項および特典について発表した

 まずは注意事項について。8月30日14時の限定βサービス終了に伴い,そのサービスで使用されたキャラクターデータは(キャラクター名も含め)すべて消去されることが発表された。つまり限定βサービスに参加していた人も,オープンβテストに参加する場合,一からキャラクターを作成し直して,プレイすることになる。
 その代わり……というわけでもないだろうが,限定βサービス参加者には二つの特典が用意されていて,一つは"アカウント"および"パスワード"が継続して使用できること。つまり限定βサービス参加者は,オープンβに合わせて新たにユーザー登録する必要がないというわけだ。
 ……というものとは別に,もう一つの特典は結構嬉しい。限定βサービス参加者は,一般公開の前に,オープンβサービスを先行してプレイできるというのだ。
 問題は,一体どれくらいの期間を先行してプレイできるのかだが,ガイアックスに問い合わせてみたところ,「決まってはいるが,現時点では発表できない」(同社広報)という回答。先行期間に関しては,そのほかのオープンβサービスに関する詳細と同時に,改めて9月3日に発表するとのことだった。

 ところで,以前「こちら」のNewsで紹介したように,現在プレゼントキャンペーン「M2クイズ」が実施中だ。これまたフレッツユーザー限定だが,逆にいえば当選率は結構高いかもしれない。フレッツ・スクウェアに接続できる人は,「こちら」でクイズに挑戦してみよう。(Iwahama)

「M2クイズ」は,「こちら」(NTTフレッツユーザー限定)
「M2〜神甲演義〜」の公式サイトは,「こちら」
「M2〜神甲演義〜」の記事一覧は,「こちら」



© 2004 GaiaX Co.,Ltd. All rights Reserved
© 2002-2004 InterServ International Inc.All right reserved





友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040826201140detail.html