ブロードゲーム,韓国産オンラインダンスゲーム「Audition」の国内サービスを発表&クローズドβテスターの募集開始
2004/08/26 16:41
 ブロードゲームは本日(8月26日),韓国T3社が開発したオンラインゲーム「Audition」(オーディション)を日本国内でサービスすると発表,また本日15時から本作のクローズドβテストの参加者を募集している

 Auditionは,一時期流行したダンスゲームのオンライン版。タイミング良く対応するキー操作を行うことで,ゲーム内のキャラクター(アバター)がダンスし,そのダンスの見事さを競っていく……とまぁ,お馴染みのシステムだ。
 アバターは,髪型や服装を選択してある程度自由に作成可能。なおこのアバターのダンスモーションは,プロのダンサーの動きをモーションキャプチャで取り込んだもので,本格的なダンスを楽しめるとのことである。
 クローズドβテストの段階で用意された楽曲は,韓国版と同じで15〜20曲。ただしオンラインゲームということもあり,今後順次追加されていくとのこと。今後の展開によっては,日本オリジナルの楽曲が追加されることも十分あるだろう。



 日本でのクローズドβテストは2004年9月上旬に開始する予定で,本日の15時からテスター(ブロードゲームは"βダンサー"と呼んでいる)が募集されている。募集定員は2000名で,募集締め切りは9月2日11時。応募者が多数の場合は,募集締め切り後に抽選で決定するとのことだ。
 応募の条件は,ブロードゲームの会員であることだけ。詳しくは,Auditionクローズドβダンサー募集ページ「こちら」で確認しよう。

 なおオープンβテストも10月中には行われる予定なので,惜しくも"βダンサー"に漏れてしまった人も,悲しがらずにひと月待とう。正式サービスは,2004年度中に開始される予定となっている。

 先日[韓国ゲーム事情#230]でもお伝えしたが,韓国では"既存のゲームのオンライン版"というタイトルが,実に多い。しかし本作は,まだ韓国でもβテストの段階だ。今後,同タイプのゲームにはない目新しい要素が追加されることを期待したい。(Iwahama)

「Audition」のβダンサー募集ページは,「こちら」




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040826164132detail.html