超話題FPS「DOOM3」,発売直前に海賊版が流出
2004/08/04 09:39
 イギリスBBCニュースが8月2日に伝えたところによると,id SoftwareのFPSゲーム「DOOM3」海賊版が,ネットワークでのファイル交換ソフトなどによって配布されてしまったようだ。
 この「DOOM3」の海賊版は,製品が発売される直前の先週末頃に,ファイル交換ソフトやニュースグループなどを通じて配布され始め,先週末だけで少なくとも数千のコピーが出回ってしまったとされる
 一度出回ってしまった海賊版が,例によってどんどんコピーされてダウンロードされるであろうことを考えると,開発元id Softwareや販売元Activisionの損失は計り知れないものがある。
 こういう事件が起きると,メーカーとしては海賊版対策として,製品CD-ROMにより強力な不正コピーガードなどをかけざるを得ず,結果として,CD-ROMを読めないドライブが多数出てくるなど,シワ寄せが正規ユーザーに降りかかってくることとなる。まったく迷惑この上ないことだ。(Asakura)

→「DOOM 3」の情報一覧は,「こちら」でどうぞ。




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.08/20040804093915detail.html