サメと浮き輪と水着でフィールドを闊歩しよう! MMORPG「N-Age」で「夏祭キャンペーン」
2004/07/27 23:05
 サクセスがサービス提供中のMMORPG「N-Age」で,2004年7月29日(木)〜 9月31日(火)の期間,「夏祭キャンペーン」が行われる。ゲーム内イベントや公式サイトのコンテンツの特別提供など,キャンペーンの内容は合計4項目に渡る。

 まずはゲーム内イベントの「水着祭」。これはプレイヤーにゲーム内で着て歩ける水着アイテムが配布されるというもので,アイテムは上にサメの人形が載った帽子の「シャークキャップ」のほか,「ゴーグル」「足ひれ」「水着」に分かれている。
 キャラクターのバトルレベルによる装着制限がないため誰でも着られ,なおかつ各パラメータが高いというありがたいシロモノだ。キャラクターの育成にも有効だが,イベントアイテムなので,9月1日(水)の定期メンテナンスで消去される。
 水着はまず,ゲーム内のオークションイベントに参加できる「AIOメンバー」の各人に,まとめて配布される。そしてほかのプレイヤーは,AIOメンバーのキャラクターからもらうなり買うなりして,手に入れることになる。
 水着祭は昨年(2003年)にも行われたが,そのとき使われた水着は通常アイテムのパラメータだけを変更したものだった。それに対して今年の水着は,日本からの要望で作られた新作とのこと。いつもより有利なプレイ条件と,周囲に水着のプレイヤーキャラクターがあふれかえる異様な雰囲気が,同時に楽しめるという寸法だ。

 次に無料プレイ期間の延長。7月29日(木)〜9月31日(火)の間に新規に接続したプレイヤーを対象として,無料プレイ期間が大幅に延長される。通常「初回接続より14日間」が経過する,「バトルレベル15」に達する,のどちらかを満たした時点で無料期間は終了するのだが,キャンペーンに該当する人については「初回接続より30日間」に延長され,バトルレベルによる制限は適用されない。
 新たにプレイを始めたいと考えている人にとっては,今がチャンス,といえるだろう。

 さらに新規プレイヤーを対象として,「New Comer」というユニオン(ギルド)が用意される。ゲーム内に知り合いがいないプレイヤーでも,このユニオンに入ることでほかの新規プレイヤーに出会えるというのが,大きなメリットとなる。
 N-Ageには,専用チャットシステムなどさまざまなメリットを備えた「公式ユニオン」と,そうでない「非公式ユニオン」があり,公式ユニオンの条件はメンバーが30人以上いることとなっている。「New Comer」ユニオンも,メンバーが30人に達し次第,公式ユニオンになる。

 このほか公式サイトの掲載コンテンツも,夏祭キャンペーンの期間に合わせて特別に提供される。「こちら」の公式サイトで公開されているオンラインコミック「A君とBちゃんの熱血体験記」が,8月2日(月)から6日(金)にかけて毎日更新される予定だ。
 新規プレイヤーを主役とした話も含まれるということなので,プレイを始めて日が浅いプレイヤーは訪れてみるといいだろう。

 N-Ageは,人類が一度滅亡に瀕したあとに再建され,2010年ごろのテクノロジーレベルで成り立つ「リバースワールド」を舞台にしたMMORPG。現代の韓国,日本,アメリカにそっくりな背景世界と,格闘ゲーム並みにアクション性の高い戦闘システムが大きな特徴といえる。

 まとまったプレイ時間が取りやすい夏休みは,新しいゲームに着手するのに都合のよい時期だ。このタイミングで新しくN-Ageのプレイを始める人にとって,利用し甲斐のあるキャンペーン内容といえよう。(Guevarista)

→「N-Age」の記事一覧は,「こちら」

(C)eSofnet・SUCCESS・GAMESPACE24 2002-2004




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.07/20040727230545detail.html