「DOOM 3」の動作環境が公開
2004/07/22 10:04
 発売も決定して,このところ何かと情報も出だした,FPSゲーマー期待の新作「DOOM 3」(日本ではサイバーフロントより「DOOM 3 日本語マニュアル版」として発売予定)の,気になる動作環境が明らかにされた。
 id SoftwareのCEOTodd Hollenshead氏によれば

・CPU:Intel Pentium4/1.5GHzまたはAMD Athlon 1500
・ビデオ:NVIDIA GeForce3または,ATI Radeon8500以上
・メモリ:384MB
・HDD容量:2GB


 となっている。ただしこの発表は,HoustonChronicleという,アメリカの新聞に掲載されたTodd氏のコメントのもので,公式に発表された動作環境ではなさそう。一応の目安くらいに考え,これを元にPCのパワーアップを考えるのも良いかも。

 ちなみに,「DOOM 3」の海外公式サイト「こちら」も正式にオープンしている。今までは表紙だけのようなものだったのだが,クリックするとちゃんと中に入れるようになっている。目新しい内容のコンテンツは,今のところ掲載されていないが,Flashによる凝った作りのサイトとなっているので,一度覗いてみよう。(Asakura)

→「DOOM 3」の情報一覧は,「こちら」でどうぞ。




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.07/20040722100434detail.html