イーサーロード 第三回デッキコンテスト受付終了。そして組み合わせ決定! - 03/22 02:40


 というわけで,無事に(?)体験版による対戦を終えた「イーサーロード デッキコンテスト」シリーズ。いうまでもなく,第三回となる今回からはイマジニアの製品版「イーサーロード 日本語版」での対戦大会だ。

 さて,第一回,二回のコンテストに出場,または動向を追っていた人ならご存知だと思うが,体験版でのコンテストではカオットの"高速ラットデッキ"の独壇場。ちょっぴり寂しいカンジがしたが,今回からは体験版のカオット(赤),ヴィタル(緑)に加え,新たにキネット(青),シンセット(黒)の二色が追加。スペルやアーティファクトなどもフルに使いこなせるので,より知恵を絞った強デッキの出現が予想される。

 毎度のことながら,デッキの応募総数にいろんな意味で(?)ドキドキしていたforGamer編集部だが,今回もやはり定員オーバー。32名の出場枠内に,50名からの応募が殺到した。 18名超過だが,とりあえず今回も全員をトーナメントにエントリーした次第。

 まぁ,なにはともあれ作成したトーナメント表をご覧いただこう(右下の画像をクリックすれば拡大できる)。前コンテストと同じく,応募が早かった順にデッキ名を並べてみたが,今回は種族別に色をつけてみた。

 パッと見だと,黒のデッキが目立つが,各種族のエントリー数はそれぞれ以下のとおりだ。

●カオット(赤)……8
●ヴィタル(緑)……8
●シンセット(黒)……27
●キネット(青)……7


 さて,本日より随時対戦を行っていく予定のこのコンテスト。今回も気合で審査していくつもりなので,出場を果たした人も,動向を見守りつつ第四回コンテスト出場を狙っている人も,対戦の結果を楽しみに待っていてほしい(でも,遅れたらすいません)
 第四回コンテスト出場を狙う人は,以下にイーサーネタをまとめておいたので,ぜひとも参考にしてほしい。(Gueed)

■第一回コンテスト関連ニュースは「こちら」
■第二回コンテスト関連ニュースは「こちら」
■「イーサーロード」体験版講座は「こちら」
■当サイト内イーサーロード特設ページは「こちら」


--連絡--
 デッキ名"Poison Black"(京都市中京区)で応募された人ですが,応募フォームでの記入漏れで,メールアドレスが確認できませんでした。トーナメント表にはエントリーしておきましたが,コンテストの原則では,必ずメールアドレスが必要になっています。本日2002年3月22日午後6時まではお待ちする方向なので,至急連絡をお願いします。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive