ガマニア,MMORPG「エターナルカオス」に400以上のクエストを追加 - 2004/07/08 23:01


 ガマニアデジタルエンターテインメントは本日(7月8日),同社が運営中のファンタジーMMORPG「エターナルカオス」の最新アップデートを実施。不具合の修正を行うと共に,400以上のクエストを追加した。

 今回のアップデートは,「地龍・天龍との戦闘中にエイディアが召喚を行うと強制終了してしまう」「規約同意後のオプション"天気"のONとOFFの効果が逆になっていた」というシステム的なバグの修正と,クエストの追加がメインだ。
 400種類追加されたクエストは,キャラクターがクエストを開始できるレベル7以降,ほぼすべてのレベル帯を対象にできるよう振り分けられており,初心者からベテランプレイヤーまで,多くのプレイヤーが新しいクエストに挑戦することができる。討伐クエストやおつかいクエストなどあらゆる種類のクエストが追加されているようだが,公式サイトの掲示板には,以前と同じNPCからレベル制限の異なる依頼が受けられたなど,プレイヤーからの嬉しい声が届き始めているようだ。

 ちなみに本作(厳密には「エターナルカオス2003」)は,正式サービスから約1年半が経過した,日本国内では比較的長期の運営が行われているMMORPGタイトル。ハイレベルプレイヤーに対しては新たな目標を,また新規参入者に対しては豊富なクエスト数をアピールするという効果がキチンと出るのかどうか,注目したいところだ。(Gueed)

「エターナルカオス」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2003 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD. All rights reserved.



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive