今年のQuakeConの目玉は,「DOOM3」対戦大会に - 2004/07/07 09:58

 今年の夏に発売される(といわれている),FPSファン期待の超話題作「DOOM3」初めての公式対戦大会が,8月に開かれるQuakeCon2004で行われる予定であることが発表された。
 公式発表によれば,2004年8月12日〜15日にかけて,アメリカのテキサス州Grapevineで行われる第九回QuakeCon2004において,id SoftwareのSFホラーFPSゲーム「DOOM3」のデスマッチ・チャンピオンシップが開催されるということで,ほかにも「Quake III Arena」を使った対戦大会も行われ,その賞金は総額15万ドルにものぼるとのこと。
 「DOOM3」の正確な発売日に関しては今のところ情報はないが,QuakeConの開催があと1か月ほどと迫ってきていることから考えても,もう間もなくゴールデンマスター完成の報が飛び込んでくるのではないだろうか。
 QuakeCon2004で使われる「DOOM3」は,プレリリース版だという話も囁かれているようなので,あまり過度な期待は持てないものの,いよいよあの「DOOM3」をプレイできる日も近いと見てよさそうだ。あとは,発売間近になってありがちな"致命的なバグが発見されて発売延期"にならないことを祈ろう。(Asakura)

→「DOOM3」の情報一覧は「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive