MMORPG「ドラゴンラージャ」の国内サービス復活を願う署名運動 - 2004/07/05 21:49

 かつてNet Game Centerが国内サービスを提供し,2003年12月22日にサービスを休止したMMORPG「ドラゴンラージャ」(Dragon Raja)。表示がクォータビューでPCへの負荷が軽い,プレイのハイライトシーンである「戦争」で各職業が果たせる役割のバランスが良いなど,その出来を惜しむ元プレイヤーは多い

 以前「こちら」でお伝えしたように,サービス休止の理由が「2003年11月に発生したサーバー障害で致命的な問題が見つかり,修正のめどが立たず,今後会員に十分なサービスを提供できないと判断した」という,いささか納得しづらい内容だったことも,ファンの愛惜の念に拍車をかけたといえよう。

 「こちら」のサイト「もっとたそがれてドラゴンラージャ」では,そうした元プレイヤーが集まって,国内サーバー復活の請願を考えている。現在署名活動を展開しており,すでに400人ほどの署名が集まっているとのこと。関心のある人は訪れてみるといいだろう。

 サービス提供側にもいろいろ難しい事情はあると思うが,営業権の譲渡などを含めた,何らかの対応を期待したいところだ。(Guevarista)

署名活動が行われているサイト「もっとたそがれてドラゴンラージャ」は,「こちら」
「Dragon Raja」(ドラゴンラージャ)の公式サイト(マレーシア)は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive