「エバークエスト 日本語版」サービス移管続報! - 2004/06/29 20:35

 MMORPG「エバークエスト 日本語版」(EQJE)のサービスがSo-netからガマニアデジタルエンターテインメントに移管される件について,So-net側のサービス停止までのスケジュールや詳細が発表された

●移行スケジュール
 8月1日正午をもって新規登録およびギルド作成受け付けなどが停止,8月31日14時をもってサービスは停止される。ゲーム内の死体は消えてしまう可能性が高いので,8月24日から31日にかけて死体回収サポート強化がされるようだ。

●キャラクターの移行
 8月9日14時から,公式サイト上にキャラクター移行キー発行ページが開設される。ここでSo-net IDやパスワードなどを入力して,発行される移行キーを入手し,ガマニア側のサイトでサービス開始時にこれを使用することで,キャラクターを受け継ぐことができる。

 注意すべき事項としては,キャラクター自体や装備などはAAポイント,LDoNミッションポイントなどと共にそのまま移行されるが,銀行の共有スロットに関しては移行されない可能性が高い(移行されるのはキャラクター単位で,共有スロットはどのキャラクターにも属していないため)。ギルド関係についてはそのまま移行されるので,再結成などの処理は不要だ。
 個人情報保護の観点から,今回の移行では移行キーのみを使い個人照合は行われない。そのため,課金情報の登録などで少し手間がかかることになってしまいそうだ。なお,サービス移行後の料金などは,ガマニア側で現在市場における一般的な料金体系を考慮して策定中の模様だ。(aueki)

「エバークエスト 日本語版」の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive