MMORPG「シールオンライン」第一回定例会見が明日開催 - 2004/06/24 18:08

 以前「こちら」で紹介したMMORPG「シールオンライン」"毎月定例会見"の第一回が,明日(6月25日)21時から開催される

 このイベントは,実は運営元KESPIの代表取締役社長でもあるGM「Sionic」氏自らが,同作内で運営方針や状況,諸問題などを発表するというもの。運営元のトップがプレイヤーに向けて,しかもゲーム内で会見を開くというのは,前代未聞の試みだ。

 さて今回の定例会見は,2サーバーセレクト2で開催される。21時にSionic氏がエリム噴水前に登場,マデリンまで30分間のパレードを行って,その後定例会見が開始となる。定例会見は22時半までとなっているので,つまり定例会見自体は1時間ということだ。会見のみに参加したい人は,21時半にマデリンに向かうといいだろう。
 気になる会見の内容は,以下の通り。

■6月のトピックス
鍛冶士の実装
シィルツ国勢調査(ゲーム中の職業の割合と傾向など)
ギルド掲示板
ユーザーイベント掲示板など,公式Webサイトの拡張とプレイヤーの利用状況
プレイガイドにおける"マナー"表記が,"ルール"として厳しくなったことについて

■今後のアップデート内容
夏限定ハッピ,お祭り舞台の導入
アリーナゾーン,ボスクエスト,目標達成クエストなどを順番に実装

■運営方針について
月初めに話題になった,シールオンラインのGMのあり方について
俗に言う"高額セゲル商品購入バグ"(詳細は公式サイト「こちら」)の噂の真偽と,チート等不正行為防止の実態
ネットラジオ「Seal de パラダイス」試行のお知らせと,セゲルオークションの導入について
問い合わせピックアップ
問い合わせの多い件や要望についての見解など

■質疑応答
※時間内でのみ実施

 以上のように濃い内容になっているが,初めての試みだけに,段取りどおり進むかどうかは未知数だ。果たして時間内にすべてを報告できるのだろうか。
 ところでネットラジオの「Seal de Paradise」,そして"セゲルオークション"って何? という人もいると思うので,簡単に紹介しておこう。これらは公式サイトのコンテンツとして用意されるもので,「Seal de Paradise」はGMのAstlaiaが"DJ"となり,同作の情報を伝えるコーナーやリスナー参加型コーナーなどをラジオ形式で展開していくもの。
 一方のセゲルオークションは,公式サイト上で行われるオークションで,ゲーム内通貨"セゲル"で購入できるようだ。このオークションは,7月からの開始を予定しているとのこと。
 これらの詳細も明日の定例会見で発表されるので,気になる人は忘れずに参加しよう。(halen)

「シールオンライン」の記事一覧は,「こちら」

Copyright2003-2004 YNKJAPAN.INC, KESPI.Co.,Ltd. All.Rights.Reserved.
Copyright2003-2004 GRIGON ENTERTAINMENT All.Rights.Reserved.



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive