[韓国ゲーム事情#215]「エターナルカオス」のNAKO Interactive社が新作を発表 - 2004/06/21 20:58


Kimの韓国最新PCゲーム事情#215

「エターナルカオス」のNAKO Interactive社が新作を発表(2004/6/21)

Text by Kim Dong Wook特派員

 あの「エターナルカオス」を開発したNAKO Interactive社が,新作「Last Chaos」を発表した。本作は同社が2年もの間,秘密裏に開発してきたタイトルだ。
 「Last Chaos」は,舞台となるアイリス大陸で繰り広げられる各種族間の戦闘をテーマにしたMMORPG。他のパーティの影響を受けないプライベートダンジョンシステムを搭載しているほか,生産系にも力を入れているという。後者の生産系については,アイテムはショップで買うよりもクラフターから購入するほうが安くなる仕組みになっているそうで,プレイヤー達による市場の形成を促しているとのこと。もちろん高級アイテムの場合には,モンスターハントやクエストを通じて材料を集める必要もあるとのことで,クラフトメインのプレイスタイルも可能となりそうだ。

 同社の関係者は,「Last Chaosにはクラフトやプライベートダンジョンはもちろん,さまざまな要素を盛り込んでいる。前作のエターナルカオスの弱点でもあったグラフィックスのクオリティにも注力しており,既存のタイトルにはない作品に仕上がるだろう」とコメントした。


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive