「新・天上碑」初心者をサポートするアドバイザー募集 - 2004/06/21 19:12


 ゲームオンが運営する「新・天上碑」の公式サイト「こちら」で,ボランティアスタッフ"アドバイザー"の募集が行われている。

 このアドバイザーは,本作の初心者に対して,プレイ方法やコツを伝授したり疑問や質問に答えたりする,いわばの初心者サポート役。アドバイザーになった人は各サーバーにあるGM派閥に入門して活動を行っていくことになるが,GMそのものになるわけじゃないので,お間違えなく。
 さて,アドバイザーになるためには,それなりの知識や経験が必要となるのは言うまでもない。応募条件は,アカウントID登録後6か月間以上が経過していること,キャラクターの名声が300以上(6段は除く),20歳以上など。また条件の中にはアドバイザーとしての報酬/対価を望まない人という項目も入っているが,ボランティアとして活動する以上,それは当然といえるだろう。

 どんな熟練プレイヤーも,一度は必ず初心者の道を通ってきたはず。当時はどんな小さなことでも助言をもらえると嬉しかったものだろう。今度は成長した自分が,アドバイスをあげる立場として恩返ししてみてはいかがだろうか。(halen)

「新・天上碑」の記事一覧は,「こちら」

(C)2003 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive