「PSOBB」名古屋と福岡のネットカフェで,限定アイテムがもらえるイベント開催 - 2004/06/17 23:26

 セガは,同社が現在オープンβテスト中のオンラインRPG「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」(ファンタシースターオンライン ブルーバースト)のネットカフェイベントを開催すると発表した。

 イベントは6月20日に名古屋6月27日に福岡と2回に分けて行われ,内容は4人までのパーティで総督府クエストを遊んでもらうというもの。会場の場所については下記を参照してほしい。
 このクエストを見事クリアしたプレイヤーには,もれなくゲーム内アイテム"トイハンマー"がその場でプレゼントされる。トイハンマーはピコピコハンマーの形をしたイベント限定アイテムで,普通序盤では手に入らないほどの破壊力を持った武器。種族による装備の制限などもない優れモノだ。★9(数字が大きいほどレア。最高は12)ではあるものの,このイベントでしか手に入らないので,事実上の激レア品といえる。ちなみにトイハンマーを含むイベントで手に入れた全アイテムは,正式サービス後も使用できるとのこと。

 当日会場となるネットカフェでは,イベント参加者の先着100名にモモカマウスパッドがプレゼントされ,さらに抽選で10名にオリジナルQUOカードが贈られる予定。なお,イベントに参加するためには事前に本作のゲームIDを取得しておく必要があり,当日は持参したIDのみ使用可能とのことだ。
 近隣に住んでいる人は,ぜひ参加してハンマーをもらっておこう。(Seirou)

■名古屋イベント
開催日:6月20日(日)
時間:10:00 〜 17:00
場所:名古屋 Necca名古屋ドームウエスト(店舗Webサイトは「こちら」

■福岡イベント
開催日:6月27日(日)
時間:10:00 〜 17:00
場所:福岡 サイバック西通り店(店舗Webサイトは「こちら」

「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」の記事一覧は,「こちら」

(C)SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive