MMORPG「シールオンライン」運営権がKESPIに移管 - 2004/06/01 21:26

 先ほど「こちら」で触れたように,GBMはMMORPG「シールオンライン」の事業をYNK JAPANとそのサブライセンシーであるKESPIに譲渡したと発表した。それに伴い,今後同作の運営はYNK JAPANとKESPIが共同で行うことになる。課金事務は,従来通りエキサイトが担当するとのことだ。

 今回結果的に事業を移管したのは,同作の事業やサービスをより良いものにするためと発表されている。ただし具体的な改善点は発表されていないので,そのあたりは今後に期待といったところだろうか。なお本作のプレイヤーは今回の移管に伴う手続きなどは一切不要で,今までどおり遊べるようだ。

 運営会社が変わるというのはプレイヤーにとっては不安な話ではあるが,プレイヤーへの影響は一切ないとしているので,その点は安心していいだろう。同作のゲームマスターについても全員がKESPIに転籍しており,これまでどおり同作を支えていくとのことだ。
 なお今後KESPIは,シールオンラインの運営はもとより,ゲームを中核とした事業を展開していくという。(halen)

「シールオンライン」の記事一覧は,「こちら」

Copyright2003-2004 YNKJAPAN.INC, KESPI.Co.,Ltd. All.Rights.Reserved.
Copyright2003-2004 GRIGON ENTERTAINMENT All.Rights.Reserved.



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive