「DOOM3発売延期」のNewsについて - 2004/05/25 21:14

 先日「こちら」で報じた,DOOM3冬発売,のNewsについて,お詫びと修正
 あのときに記事にしたリリースは確かにActivisionから来たもので,その冒頭の文章に

Activision, Inc. (Nasdaq: ATVI) confirmed today that id Software’s highly anticipated DOOM 3 will be released this winter for the PC.

と書いてあった次第です(これ以外はDOOM3Activisionid Softwareの紹介文のみ)。この文面は,どこをどう見ても「DOOM3 PC版はこの冬発売」としか読めないわけですが,forGamerスタッフは一つポイントを見逃していました。このメールの発信元は,Activision Australia(Activision内でAsia圏を仕切っている会社)だったのです。
 そう。もうお分かりのように,北半球と南半球は季節が違います。つまり日本や北米においても,E3時点での予定どおり「この夏発売」というわけです。
 先日「夏発売」と言っておきながら突然のこの予定変更はおかしいと思い,Activisionに問い合わせたりもしてみたのですが,日をまたいでしまったため返答を待たずに"リリース文だし大丈夫"ということで掲載してしまった次第です(Newsサイトは基本的にせっかち)。日本やアメリカ,ヨーロッパ圏のリリース文ばかり見ていたせいで,"送信元を見て季節を判断する"ということを思いつきませんでした。期待しているファンを混乱させてしまって,大変申し訳ありません。お詫びして,修正させていただきます。(Kazuhisa)



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive