SFアクション「Deus Ex」のグラフィックス再生プロジェクト始まる - 2004/04/28 09:53

 2001年に発売された,SFアクションゲーム「Deus Ex」(日本では「デウスエクス日本語版」として発売)のグラフィックスを,より高精細なものにして蘇えらせようというプロジェクト"Deus Ex Re-Texturing Project"が開始された。
 このプロジェクトは,ゲームの開発元Ion Stormの掲示板などで知り合ったDeus Exファンによって立ち上げられたもので,公式なものではない。
 とはいえ,ただ単にテクスチャとして貼られているグラフィックスを描き換えるだけでなく,キャラクターに使用されているポリゴン数までを増やしてしまおうというのだから,かなり本格的といえる。
 プロジェクトはまだ開始されて間もないようで,出来上がるまではかなり時間がかかりそうだが,「こちら」の公式サイト(時々アクセスできなくなってしまうようだ)のMEDIAコーナーで数点だけ公開されている画像をチェックしてみよう。また,制作を手伝ってくれる2D/3Dアーティストの募集もしているので,やってみたいという人はコンタクトを取ってみるのも良いかも。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive