MMORPG「コルムオンライン」でガーディアンがもらえるイベント開催 - 2004/04/21 17:50


 ネットクルーは本日(4月21日),同社が運営中のMMORPG「コルムオンライン」で,新イベント「コルムの醍醐味を味わおう!! −ガーディアンは君のものだ!!−」の開催を発表した。

 このイベントは,ダンジョンを占拠すると入手できる可能性がある"ガーディアン"がプレゼントされるというもの。ガーディアンは,ダンジョン占領中にプレイヤーに代わって防衛してくれるなど,いろいろ便利な機能をもつが,成長要素もあるのでペットとして育てている人も多いらしい。
 しかし,ガーディアン入手の条件は"ダンジョンの占拠"という一般プレイヤーにはちょっとハードルが高い設定となっているため,まだ持っていないという人も多いはず。今回のイベントは,そんな人達にガーディアンの楽しさを知ってほしいという意図で開催されるようだ。

 イベントへの参加は,本日(4月21日)から4月30日までのイベント期間中にキャラクターがレベル39以上(期間中に登録した新規アカウントのみ)にするだけ。5段階に分けられたキャラクターレベル帯のそれぞれで抽選が行われるので,普通にプレイして最初の参加条件のクリアをしておけばいいというわけだ。すでに遊んでいるプレイヤーに対しては,イベント期間終了までにレベル65以上のキャラクターを持っている人が対象となる。(つまりレベル65以上の枠は激戦となる)
 当選者の発表は,5月7日15時に公式サイト上で行われる予定で,ガーディアンは5月12日の定期メンテナンス後に当選プレイヤーの倉庫へ配られるとのことだ。なお,抽選はエルランドとアルカディアのそれぞれのサーバーで行われる。同一アカウントで両方のサーバーに参加条件を満たしたキャラクターを持っている場合は,2回の抽選が行われるが,両方当選した場合は片方は取り消しとなるので注意が必要だ。
 高レベルになるほど当選人数が増加するので,ガーディアンが欲しい人は,イベント終了時までにがんばってレベルを上げておくのがいいかも。(Seal)

■レベル帯と当選人数
レベル39〜45:3人
レベル46〜52:7人
レベル53〜58:10人
レベル58〜64:13人
レベル65以上:17人

「コルムオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

Copyright 2003 CORUMONLINE All rights reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive