MMORPG「新・天上碑」で,桜にちなんだイベントが開催 - 2004/03/30 18:30


 ゲームオンは,同社が運営中のMMORPG「新・天上碑」で,「桜前線到来!天上碑流お花見イベント」および「春だ、花見だ!百花繚乱!SSコンテスト」を実施すると発表した。
 現実は桜満開の時期だが,新・天上碑の世界は悪天候。このイベントはプレイヤー達で仏殿の前に"てるてる坊主"を1000個吊るして天気回復を祈り,満開の桜を拝もうという趣旨のイベントだ。1000個のてるてる坊主を吊るした場合,洛陽城の南に桜が咲き乱れ,併せて桜をテーマにした「春だ、花見だ!百花繚乱!SSコンテスト」も実施するとのこと。今日明日の天気は悪いことだし,ゲーム内で花を咲かせて,花見に盛り上がろう!(halen)

「桜前線到来!天上碑流お花見イベント」
期間:3月30日(火)〜4月6日(火)定期メンテナンス開始前まで
内容
 イベント期間中に出現する「泥棒虫」を倒し,一定確率でドロップする"桜団子" "白団子" "蓬団子"の3種類を収集,洛陽城の南側にいる雑貨屋にそれらのアイテムを渡して"お弁当"に交換してもらう。次に"お弁当"を洛陽城の中心にいるNPC「童子武童」に渡すと,一定の確率で"てるてる坊主"を入手することができる。そしてすぐそばにある仏殿に"てるてる坊主"を吊るし,カウントが1000個に達したとき,洛陽城の南方の桜が咲く(一度開花したら,イベント中は咲いた状態のまま維持される)。

「春だ、花見だ!百花繚乱!SSコンテスト」
写真受付期間:3月30日(火)〜4月8日(木)
コンテスト投票期間:4月13日(火)〜4月20日(火)
内容
 "桜"をテーマに撮影したスクリーンショットコンテスト。最終的にプレイヤーの投票で最優秀賞以下を決定し,入賞者には賞品(最優秀作品:金符10枚,準優秀作品:金符8枚,3位入選:金符6枚,4位入選:4枚,5位入選:金符2枚)が送られる。応募方法などは,公式サイト内の「こちら」を参照のこと。

→「新・天上碑」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2003 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive