ガマニア,MMORPG「巨商伝」正式サービス開始日を発表 - 2004/03/19 21:18

 ガマニアデジタルエンターテインメントは同社がβテスト中のMMO商人(あきんど)SRPG「巨商伝」を,3月29日12時から正式サービスとして開始することを発表した。「巨商伝」は東アジアを舞台に,戦闘だけではなく,貿易や物の売買,投資を繰り返すことによって莫大な富を築き上げ,偉大な商人を目指していくMMORPG。
 正式サービスということで,気になる月額の利用料金についてだが,「巨商伝」ではプレイ料金に対して課金することはなく,一生無料とのこと。また,今回の正式サービス発表に伴い,現在プレオープンとして稼働中のアイテムモールも正式サービスと同時にオープンする。
 アイテムモールは,巨商伝のゲーム内で利用できるアイテムをWeb上で販売するシステム。月額のプレイ料金となる課金は無料とのことだが,このアイテムモールの利用に関しては同社が管理しているWebマネー「Gash」を用いた課金の対象となる。アイテムモールのサービスを受ける場合は,いくらかの料金を払う必要となるわけだ。

 なお正式サービスの開始にともない,近日中に大幅なアップデートが予定されている。アップデートの内容は,インタフェースの修正や,マップの拡張,グラフィックの変更などで,これまでの「巨商伝」の印象を大幅に変更するものらしい。そのほかにも,正式サービス開始記念としてアイテムモールのセール販売などのキャンペーンを行っていくとのこと。詳しくは,正式サービス開始間近にまたお知らせすることになるだろう。(Seirou)



■動作環境
CPU:PentiumII/300MHz以上
グラフィック:DirectX 8.1a以上,800×600ドット対応ビデオカード
サウンドカード:DirectX 8.1a以上に対応したサウンドカード
メモリ:64MB以上
対応OS:Microsoft Windows 98/2000/ME/XP
対応ブラウザ:Internet Explorer 6.0以上(アイテムモール利用時の動作保証)
HDD:2GB以上の空き容量

「巨商伝」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」
「巨商伝」の公式サイトは,「こちら」
「巨商伝」のアイテムモールサイトは,「こちら」



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive