マイクロソフト,10月17日は「動物園」に「空の旅」にと大忙し!? - 2003/09/05 15:19

 マイクロソフトは10月17日(金)に2タイトルをリリースする。最初に紹介するのが「マイクロソフト フライト シミュレータ 2004 翼の創世紀」(以下,FS2004)で,これはご存知同社の看板タイトルとして知られるフライトシムだ。今回は雲の表現力の向上,ATCの強化,歴史的名機などを追加し,これまで以上にリアルなフライトが楽しめるようになっている。当サイトでも何度かニュースを掲載しており,ゲーム内容については「こちら」のプレビューやScreesshots集を参照してほしい。
 また本作は航空史100周年を記念しているので,初回限定版はブリキパッケージを採用。さらに,2003年9月5日(金)〜10月10日(金)の間に対象の販売店で予約購入をすると,「マイクロソフト フライト シミュレータ 2004 翼の創世紀 オリジナル ドッグ タグ」がプレゼントされる。

 同日に発売されるもう一本のタイトルが「マイクロソフト ズー タイクーン コンプリート エディション」。本作は日本で2002年3月に発売された「マイクロソフト ズー タイクーン」(本体)に,拡張パックの「マリン マニア」「ダイナソー ディッグ」を同梱した完璧版。「マリン マニア」はイルカやシャチといった海洋動物の飼育が可能で,「ダイナソー ディッグ」は恐竜動物園が作れる夢の拡張パックだ。この「コンプリート エディション」では,119種類の動物,500種類の展示場や動物のおもちゃなどが登場するので,かなり凝った動物園が作れることは請け合いだ。自分ならではの動物園を作って楽しんじゃおう。ちなみに当サイトの「ズー タイクーン」のレビューは「こちら」にあるので,興味を覚えたら一読してもらいたい。
 また9月6日(土)には,神奈川県の八景島シーパラダイスで本作の発売に先駆けたイベントも開催予定。作品にも登場する珍しいシロイルカが出演するショーもあるので,本作のファン&海洋動物好きなら,ぜひとも参加してもらいたい。(Murayama)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive