「式神の城 EX」スコアトライアル入賞者のリプレイデータを4GにUp! - 10/11 23:39

 先日「こちら」のNewsで結果を発表した「式神の城 EX」スコアトライアル"forGamer杯"。予告どおり本日以降,各キャラクターの優勝者に提供していただいたリプレイデータを公開していこう。

 本日公開するのは,「ふみこ・O・V賞」を受賞したMOONLIGHT STARさんのリプレイデータ。「自分でも納得できた」と語るスコアは25億3254万5220点

 簡単に解説……しようと思ったが,どの受賞者も筆者よりはるかにスゴ腕のプレイヤーだし,いうまでもなくミスのないプレイと数ドット単位での見きりができるお人達。MOONLIGHT STAR氏が操るふみこは,通常ショットが直線的で広範囲をカバーしづらいキャラクターのため,サテライトレーザーの使用タイミングが,本キャラを持ちキャラとする人の見どころ。持続時間の長いレーザーを放ってテンションを稼いでゆく教科書通りの戦術をキチンと実践している(まぁ,もちろんこれも難しいのだが)。もちろん,覚えゲーの要素を持つ本作なので,対ボス戦のセオリーなどをキチンとおさえたこのリプレイは,初心者〜中級者にはオススメだ。

 リプレイファイルは,直接「こちら」からどうぞ。

 なお,最後にリプレイの再生方法を記載しておこう。

1)リプレイファイル(*.zip)を用意
2)「式神の城 EX」を起動
3)"NOMAL MODE"→"REPAY"を選択
4)リプレイ選択画面に,直接zipファイルをドラッグ&ドロップする
※本リプレイファイルの再生には,製品版「式神の城 EX」が必要です。
  リプレイファイルはzip形式の圧縮ファイルですが,解凍の必要はありません。

 さて,次のリプレイファイル公開は週明け10月15日の予定。「玖珂 光太郎賞」を受賞したYSO.K氏のリプレイを公開予定なので,お楽しみに!(Gueed)



友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive