「Dungeon Siege」#7 撮り下ろしムービーのラスト1本をUp! - 02/01 21:23


 当サイトがお届けする「マイクロソフト ダンジョン シージ」"世界初公開(のハズ)"ムービーシリーズ(前回のムービーUpのときに"残り2本"と書いたが,実際にはラスト1本だ)。
 立て続けにUpしてきたこのムービーシリーズだが,インタビュー編の「ここ」に挿入した2本,そして今回のUp分を合わせたプレイムービー6本の計8本でとりあえずは完結。

 気になるラスト1本は……

■2002DungeonSiege06.mpg 38.7MB 3分00秒
ダンジョン内での戦闘〜ボスキャラ(?)登場:
6本の触手を持ったゲイザーっぽい巨大なモンスターがトコロ狭しと暴れまわる(おそらくボスキャラ級)。触手の1本1本から,レーザーのようなもので激しく攻撃してくる様子は迫力満点!

パーティによる屋外戦闘1〜雪原の面:
雪がシンシンと降り積もる雪原で,モンスターとの激しい戦闘(画面では確認できないが,実は雪の1粒1粒までがちゃんと描画されているぞ)。闘いの中では,氷ダメージの属性効果と思われる魔法で敵を凍らせている場面もアリ。しかしあまりの激しい闘いに,愛しの(?)ラバちゃんが……

パーティによる屋外戦闘2〜雪原の面:
同じく雪原のフィールド。本作ではNPCとパーティを組んで冒険するときは,さまざまなバリエーションの陣形(フォーメーション)が組める。ムービーでは,テイラー氏自らが「ほら,こんなカンジで陣形パターンを作ることができるんだ」と,実際に操作してくれている様子をバッチリ収録。

 これまでUpしたムービーをすべて見たという人なら,「マイクロソフト ダンジョン シージ」のプレイ感覚はだいたい見当がついたハズ。期待と不安が入り混じって「とりあえず早くプレイしたい!」という人も多いのでは?
 さて,今回で"プレイムービー"にあたるムービーは出し尽くしたが,最後にもう1本,テイラー氏が身ぶり手ぶりを混じえて本作の魅力を語ってくれている"インタビュームービー"をUpする予定なので期待して待っていてほしい。
 「マイクロソフト ダンジョン シージ」ネタは,マスターアップに向けてさまざまな情報が流出するハズ。当サイトでも,引き続き開発元を突っついたりして(笑)情報を追っていく予定なのでお見逃しなく。

  ムービーダウンロードは,「Downloads」Moviesゲームプレイムービーからどうぞ。先にUpした5点を見ていない人は,遡ってチェックすべし!
 また,これまで当サイトに掲載した「マイクロソフト ダンジョン シージ」ネタは,すべて「ここ」でまとめてチェックしてほしい。(Gueed)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive