World of WarCraftの方向性などについて4G: 話は変わって,ちょっとWorld of WarCraftについて質問してもよろしいですか? Bill: もちろん。
World of WarCraftとWarcraft IIIは,世界感的に繋がっているとのことですけど,具体的にどのような形でそれを表現していくのでしょうか?
Warcraft IIIの物語の4年後という設定を基に,地名や都市名など,Warcraft IIIを遊んだプレイヤーにとって馴染みのある単語が登場してくるだろう。またオーク族のユニットで登場している"トーレン族"なども,主要種族として登場させるつもりだ。
なるほど。 Bill: 今はまだなんとも言えない。
なんともBlizzard社らしい考えといいますか,そういう方向から考えるのは素晴らしいですね。 Bill: もちろんその点は十分に考えていくつもりだが,こちらも現段階でハッキリしたことは言えないんだ。ただアイコンを分かりやすくして,アイテムの交換などが簡単にできたりなど,インタフェース的な部分については練り込んでいくつもりだよ。
4G: そうですか。完成が非常に楽しみです。 非常に短時間だった今回のインタビュー。キーアサイン機能についての答えなど,個人的に少々納得のいかない部分もあったが,World of WarCraftの同時接続人数について「何人で遊べば一番面白いかが重要だ」と答えたり,随所にBlizzard社的な方向性を垣間見ることができた。看板タイトルであるWarcraftの今後の展開に期待したいところだ。 <<前のページへ戻る |